※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊活

妊活中で、妊娠が葛藤。排卵検査薬陽性だが、旦那が寝ている。起こすべきか、自分の覚悟が足りないか悩んでいます。

2人目妊活中です。

妊婦時代が苦痛すぎて大嫌いです。
お腹が大きくなるとか、生活しずらいのが苦手で
あんまりお腹の子に愛着とかなかったです。

でも兄弟を作ってあげたいという気持ちと、
葛藤して妊活中。

排卵検査薬、陽性だったのに
旦那が寝てしまってます。。。

起こすべきなのか、、、

私も目をつぶってしまおうか、、、

葛藤しています。

起こしたほうが後悔しないのかな、、、


自分にまだ覚悟ができてないのかな、、

コメント

はなたま

ご自分の気持ちを最優先にしたら良いと思います。

兄妹を作ってあげたい、というのは親のただのエゴで、実際に下の子が産まれたとして、兄妹の相性がどうしようもないくらい悪い場合もあるし、下の子が重度の障害を持って生まれて介護に明け暮れる日々になる可能性だってあります。
誰でも言える事ですが、ポポさん自身が出産中に亡くなる可能性や重度の障害を負う可能性も0ではありません。

例えば今、上のお子さんが赤ちゃんを欲しがっていたとして、
上記のような状況になった時に責められずにいられますか?
あなたの為に産んだのに…となりませんか?

周りに妊活を始めて妊娠したけど、堕胎を選択した人が何人もいます。
各々事情がある事は分かります。

ただ、
妊娠を心から喜べる状態になって、妊活に望んでもらいたいと切に願います。