※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ブーってするのが楽しいようで、ご飯中も多いです。皆さんはどのように対応してますか?

最近ブーってするのが楽しいようで、何かとブーってしてきます。
普段ならまだいいやって思うのですが、ご飯中も多くて…
皆さんはどのように対応してますか?

コメント

まる

耐えるのみでした😂
いつの間にかやらなくなりましたよ!
納豆は悲惨でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに納豆は悲惨ですね💦
    ブーブー時期おわってほしいです😭

• 1月17日
きりん

ご飯中ブーしたら、あげない。手を止めて無反応。
止めたら速攻笑顔で褒めて…の繰り返しでした😄

普段ママが笑ってくれるのに、笑ってくれないっていうのが一番つまらなくなって止めるのが早かったですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近無反応したりしてます笑
    反応楽しんでるのも確かにありますもんね!

• 1月17日
m.k08

うちの子もよくやってました🤣
普段ならまだしも、ご飯中のブーは最悪ですよね💦口の中のもの飛ぶし、、、
私は「ブーたのちぃの??そっかぁ、たのちぃのかぁ~☺️でも、ばっちぃよ~ブーちないよ~」ってなんとなく声掛けしてましたが、それでもやってました笑
1歳半くらいまでやってたかなぁ🤔
2歳くらいを過ぎると、もう躾が必要になってくるので怒りますが1歳前後の時は怒りはしなかったです。「ブーいやよ、やめようね~」って声掛けはずっとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    普段ならまだいいやーって思える時あるんですけど、食事中とかにされると…はぁってなります。
    声掛け重要ですね!
    途中諦めちゃったりもしてたので、声掛けをしていきます!!

• 1月17日
そうママ

ご飯中はやらないのですが、しょっちゅうやってます。
ぶーしないで、だめよ、と言っても余計やるので最近は無視してます😗

ぶーだけじゃなく、壁に頭をごつごつぶつけたりもしますが、ダメと言うと笑いながら余計やるんですよね〜。
反応楽しんでるんでしょうね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中やらないのすごいですね!
    分かります!余計にやったりしますよね!気持ちに余裕があれば何とか対応出来るんですけど、余裕ないとイライラしちゃって💦ダメですね(т-т)
    息子も最近ごっつんこしてます!気に食わない時とかの方が多いんですけど…旦那がよく被害にあっていて…よく顔が傷だらけです…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

その時期のブーのブームありました😂
過剰に反応すると逆にやっちゃうってよく聞くので、すごい真顔で「え、全然おもしろくないよ、見てママの顔、ドン引き」って言ってました笑
その後普通に食べた時に「わぁー!ちゃんとあむあむできたね♪ママとっても嬉しい😊✨」って頭撫で撫でするのを繰り返してたらやらなくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛けの仕方なんか好きです笑
    試してみます!!!

• 1月17日