※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職理由は育児と家庭との両立。退職後の生活についての情報を求めています。

地方公務員です。今日、退職することを上司に伝えます。
夏頃から退職の意向は伝えていましたが、面談を繰り返してもやんわりと引き止められたり…で、決定が遅くなってしまいました。

退職理由は育児と家庭との両立です。

ドキドキですが…
どなたか勇気をくださいー!!

あと公務員や大手企業を退職された方、その後どんな生活してるか教えてください😊
(専業、ゆったりパート、結局フルタイムで働いてます!など)

コメント

ひなた

難関資格取得されていて、素晴らしいですね。
地方公務員を退職されるの、もったいない気がしてしまいます。時短勤務で育児時間確保は難しいのでしょうか??

ご自身がお金を稼ぐ必要がないのであれば、退職してゆっくり過ごすことに憧れがあります💞
良い決定ができますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り添ったコメントありがとうございます☺️
    部分休業という制度を使っていてまぁいわゆる時短勤務中なのですが、抱えている業務が多く、時短取れるかどうかはその日にならないと分からなくて💦

    公務員の退職は勿体無いとわたしも思いつつ、そして経済的にも自分自身が稼ぐ必要がないわけでもないのですが、子どもの通院など含め(持病があります)育児との両立をするのが結構厳しくて、残念ですが退職する選択をしました。

    朝イチで時間をもらっていたのでかなりドキドキしながら出勤したのですが、ひなたさんのあたたかいコメントに勇気付けられました。
    ありがとうございました😌🤍

    • 1月17日
  • ひなた

    ひなた


    しっかり決断されたのですね!
    お疲れさまでした☺✨
    何が大切か自分で選択して、進まれてて素晴らしいです!

    退職に伴う引継など、大変だと思いますが、がんばってくださいね🐰

    • 1月18日