※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

子供を寝かしつけている時に、旦那が洗い物をあまりしないことについて、言うべきでしょうか?

私が、子供を寝かしつけてる時くらいリビングで
ゴロゴロして寝てるヒマがあるのなら
旦那が洗い物するのが普通じゃないですか?5回中1回くらいの確率でしか洗ってません。言うべきでしょうか?
わたしがわがままなんでしょうか?

コメント

R4

旦那さんが休みの日だったとか、共働きならやってくれてもいいのにとは思います!

うちの旦那は私が出産で入院中以外は家事した事ないし、ゴロゴロしてますが不満とかないので、何とも思わないです🤣

人それぞれ感じ方は違うかと思いますが🙌💗

まむ

そうしてほしい!と私も思いますが、何が普通かは人によるかと思いますし自らすすんでなんて5回中1回もうちの夫ならやらないです😓
言ってしてくれる旦那さんなら普通に言ったらいいと思いますよ😌

ゆゆ

世間一般的に普通かどうかは分かりませんが、我が家では手が空いてる方がやる!が流れなのでその状況であれば旦那がやれ!って感じです☹️

とは言え、うちも私が寝かし付けしてる間に自由時間にされてることしょっちゅうなので先に、洗い物しておいて~っと伝えています😩
男の人に察しろ、見れば分かるだろ!って全然伝わらないんで先に言った方が、言ったのに!!って怒る理由になりますよ🤣w
いい加減気付けよって感じですが🥲