※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

今月中に、同棲したアパートから私の実家に引っ越します。和室を使う予…

今月中に、同棲したアパートから私の実家に引っ越します。

和室を使う予定なのですが、古い家で畳の汚れやささくれなど
気になるので畳の上に何か敷いて使いたいのですが、
子供が産まれるのでジョイントマットがいいでしょうか?
畳の上にジョイントマットってどうなんでしょうか😔?

2年ちょっとでまた実家から出る予定なのであまりお金はかけたくないかんじです💦

畳の上にジョイントマット敷いてるとという方やなにかいい案ありましたらお願いします💦

コメント

ayapyn

私もジョイントマット敷いてましたがあんまり良くなかったです(p_・q)
人によるとは思いますが飲み物とかこぼすと隙間から床にしみて掃除が2倍になりますし子どもが小さいうちはめくってしまって(p_・q)
何か濡れても大丈夫な素材のラグとかではだめなんですか(´・o・`)?

  • ☻

    隙間から液体が畳に届くのは想像してませんでした👀
    たしかにそうですね😟🤔
    畳がしばらくの間不衛生な状態にあったので
    畳を覆ってしまいたいんですがもともとある家具が大きくて動かせないのでジョイントマットがいいかなと思ってましたがラグで考えようとおもいます!
    ありがとうございます😋💕

    • 3月11日
あーたん

私もこれから引っ越しする家が
畳ばっかりの部屋で子供も産まれるし
2年くらいしか住まない予定なので
防湿、除湿シートみたいなのが
ホームセンターにあるので
それを敷いた上にジョイントマットを
敷いて使おうと思ってます(^^)/

  • ☻

    すみません下に書き込みしてしまいました💦💦

    • 3月11日
☻

赤ちゃんにささくれが刺さらないか心配ですよね😣
上の方の助言があったので、畳の上にジョイントマットはやめようと思います!
あーたんさんの、除湿シートの案採用させてください!
畳の上に除湿、防虫シートなんか敷いてから素材を選んだラグを敷こうとおもいます!
ありがとうございました🤓💕