※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートで肩ベルトがきついのでジュニアシートに変更したが、ずり落ちる。15kg、98cmの息子にシートベルトのずり落ち防止アイテムが見つからず、アドバイスを求めています。

チャイルドシートについて
エールべべのパパット2を使っています。
チャイルドシートモードだと3歳半の息子がダウンを着て座ると肩ベルトがきつくて締まらなくなってしまいました。
なのでジュニアシートモードに変更してみたのですがずり落ちてしまいます💦
体重15kg、身長98cmなのでぎりぎりジュニアシートモードでも座れるのですが、今の状態だと運転中気になってしまい危ないです🥲
チャイルドシートモードで上着を脱ぐしかないですかね?
それでももう少しで使えなくなってしまいそうです、、
シートベルトのずり落ち防止アイテムを探してもなかなか見つからず💦
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

moon

チャイルドシート乗せる時は必ずアウターは脱がせてます😅
メーカー側もアウター着せたままのチャイルドシートは危険なので脱がせるように言われてます🖐
事故があったときにふわふわのアウターが圧縮して隙間ができてすり抜けちゃうそうです💦
なので、アウター脱がせて乗せて、寒そうならブランケットをかけてあげるのがいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウター脱がした方が良いのですね😳
    今まで知らずに着せたまま乗せてしまっていました💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日