※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園でコロナが出ている。咳が続いているが熱はない。喘息持ちで、前にもらった薬を飲んで様子を見ている。病院でコロナ検査を受けるべきか悩んでいる。

通ってる園でコロナが出ています。昨日から咳が出てて熱はないのですが、今日はおやすみしようと思っています。前にもらった咳のくすりが残っているのでそれを飲ませて様子見てるのですが(喘息持ちです)熱なくてもコロナの検査とかしてもらいに病院いったほうがいいか迷ってます。。皆様ならどうしますかー?😱

コメント

ママリン

参考にならないかもしれないですが…
コロナ禍の時に保育園でコロナが流行しました。私の息子は症状が軽い咳だけで他の症状はありませんでした。(喘息持ち)病院に確認したところ、その症状だけなら検査は出来ないと言われました。その頃はかなり流行っていたので、検査してもらえなかったのかも💧結局、その時は病院に行きませんでした。
数日後、私や兄弟が発熱したので、保育園の息子も検査してもらいました。陽性でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり熱なしだと、なかなか検査まではしてもらえないですよね💦
    もう少し様子みて、症状に変化があったら受診してみようと思います!
    助かりました✨

• 1月17日
🌻🍉

発熱とかないのであれば検査はしてもらえないのかなーって思いました💦
うちが園でコロナが数人出ていて
発熱なし、咳鼻でしたが検査はしてもらえなかったです😥

咳のみならお休みして、自宅で様子見るでいいのではないかなー?と思いました✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    やはり熱なしだと検査してもらえないかもですよね、もう少し様子見てみようと思います!
    助かりました✨

• 1月17日