※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の息子がミルクを飲んだ後のゲップが出にくいです。産院で教わった背中をトントンする方法で大丈夫でしょうか?慣れればゲップするようになりますか?寝かせるとしゃっくりが出ることもあります。

ゲップについて
生後7日目の息子なんですが、ミルクを飲み終えたあとのゲップがなかなか出ません。
産院では自分の正面に向かいあわせで座らせて背中をトントンするというやり方しか教わっていなく、それでやっているんですけどそのやり方だとゲップしずらいんですかね、、
肩に赤ちゃんを乗せて背中をトントンするのが主流な気がするのですが、産院で習ったやり方でも大丈夫でしょうか?慣れたらゲップするようになりますかね?
たまにミルクを飲んだ後寝かせるとしゃっくりが出ます、、

コメント

あーじょ

うちは肩に乗せてゲップさせてます!
でも最初は出なかったりしますが10分ほどトントンしたら寝かせてます😊オナラで出す子もいるので。
もうすぐ2ヶ月になりますがゲップ上手になりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はヘタッピなんですかね🥺

    • 1月17日
米子🌾

肩に乗せてトントンしてましたが
ゲップがどうしても下手だったので
諦めてそのまま寝かせてました!
代わりにオナラばっかりしてましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オナラはすごく出るんですけど、そのまま寝かせて吐いて窒息してしまったら、、と怖くて、、

    • 1月17日
  • 米子🌾

    米子🌾

    分かります...
    2ヶ月くらいまで安心して寝れませんでした🥺
    飲み終わったあと、授乳クッションの上で寝てたので
    起きるまでずっと見てた事もあります🥺

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずしばらく様子みてみます、まだ産まれたばかりなので🤣
    ありがとうございます!!!

    • 1月17日
  • 米子🌾

    米子🌾

    のんびり様子みてください🥰!

    • 1月17日