※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘がコロナ陽性で、自身も陽性。旦那は陰性でホテルに避難。体調が悪化し、育児に困っている。隔離期間中、ワンオペで乗り切る方法を相談したい。

ご意見ください!

月曜日の朝方に娘が40℃越えの発熱をし、受診してコロナ陽性でした。
火曜日の朝、夫婦で抗原検査をし、旦那は陰性、私は陽性でした💦
火曜日の日中までは私も元気だったので、この時点で陰性の旦那をホテルに避難させました。
ただホテル代もバカにならないので、
今日また抗原検査をして陰性であれば隔離期間中は義実家に移ってそこから出勤する予定です。

けれど夜が近づくにつれて節々の痛みが、、結局私も40℃近く熱が出て、上手く寝られず朝を迎えてます💀
結構キツくて立ち上がるのもふらつきます😨
育児どころじゃなさそうで旦那に助けを求めたいのですが、甘えてますかね💦夜だけでも帰ってきてくれたら私も少し休めるのですが、、ただうつるために帰って来させるのもどうなんだろうと😭
お医者さんが言うには今週いっぱいで外に出られるかなーということなんですが、皆さんならワンオペで乗り切りますか?

コメント

🐒(28)

私もコロナ子供からうつった時40度の熱でもう震えが止まらず2日は動けませんでした💦
旦那は2日間仕事休んで家事、育児してくれました!
家族がしんどくても本人は元気なら出社しろっという会社なら仕方ないですがそうでないなら帰ってきてもらい育児や家事任せてはどうでしょうか?
40度近くになってくると本当にしんどくて子供のお世話できません💦

えびせん

うちの場合ですが、家族でコロナ陽性が出てもホテルに隔離の対応しないと思います💦💦
今は同居者も症状無ければ登園登校出勤出来ますし、気を付ける所は気をつけて生活しますが、体調が悪くなった人を回復させる事を最優先にすると思います。主さんがその状況でしたら子どもの事も出来ないし、夫にも仕事休んでもらうと思います。
大人になって40℃超えはしんどいですね😭早く良くなります様に🙏

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になりすみません💦
コメントありがとうございました!
お二人とも旦那さんに休んでもらうとのことだったので、いいんだよねと安心しました🥹まずは家に帰ってきてもらいました🥺
旦那がいないと回らない仕事内容なので、子どものご飯、家事をひと通りしたあと遅れて出勤しましたが、また合間に帰ってきてくれることになったのでそれまではゆっくり休んで回復に努めたいと思います。
ありがとうございました☺️