※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

午前中に頭をフローリングに打ち付け、その後鼻血が出た。病院連れて行くべきか悩んでいる。要相談。

午前中にフローリングに頭を打ち付けました😰
わたしが目を離したときにやってしまい...
2階にも音が聞こえたらしく、すごい音でした🫨
機嫌はまぁ普通でミルクも普通に飲み、そのあと予防接種に行きました。あまりお昼寝もしてなかったからかなりぐずぐずで、予防接種もしたし疲れたんだと思い先程かなりぐずぐずだったので寝かせました。すぐ起きて、またぐずり泣き鼻血を出してしまいました💦
頭を打ったからですかね?みなさんなら病院連れて行きますか?先程#️⃣8000に聞いたら、様子見でいいとは言われましたが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファーとか高さのある所から落ちて打たれたのでしょうか…😭?

うちの子もよくお座りからひっくり返ったり、ハイハイの勢いつき過ぎて頭から突っ込んだりでフローリング直にゴンゴン頭ぶつけてました🥲なんなら今もよくやってて、たんこぶとアザよく作ってます😭
しっかり泣いてて、ミルクの飲みが悪いとか、吐いたりとかがなければ家で様子見します😣💦
2階でずっこけて一階まで響くくらいの物凄い音立ててたこともあります…翌日青あざのたんこぶになってました🥲

みー

予防接種のときに今日、頭を打ったことは医師に伝えておりますか?
鼻血はすぐに止まりましたか?

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに救急病院に行きます!
なにかあってからじゃ遅いので。
以前私も子供が頭を打ったことがあり、#8000に連絡したら同じようにミルクも飲んでいて機嫌悪くないなら様子見でも〜と言われましたし、旦那も色々調べて様子見でもいいんじゃない?と言ってましたが私自身気が気じゃなくすぐに救急病院に連れていきました。
結果何もありませんでした(笑)
でも何も無いなら無いで良かったって思います!
もし夜間診療などで高額なお金がかかるとかなら様子見なのも分かりますが、3歳までは無料ですからね💦
なにかいつもと違うことがあれば私は朝でも夜でも連れていきます🥲