※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を無痛分娩にするか、自然で産むかとても悩んでいます。2人目を妊…

2人目を無痛分娩にするか、自然で産むかとても悩んでいます。

2人目を妊娠しました。
1人目は自然分娩で、23時間かかりました。。(なかなか降りて来ず陣痛21時間、分娩台2時間)
こんなことを言っては申し訳ないですが、陣痛がMAXの時は生き地獄のようで、痛すぎて切って欲しいと思うほど辛かった記憶があります。正直産まれた直後すぐ感動できず、やっと産まれた〜、、!が正直の感想です。産後も全身身体が痛く育児も大変でした、、
なので2人目は絶対無痛分娩!!とその時誓いましたが、いざ2人目を妊娠して、
2人目はそんなに時間かからないと聞く、子どもは2人の予定なので、これで妊娠出産は最後だと思えば気合いで自然分娩頑張れそう?、経産婦の友達で無痛にしたが進みが早すぎて結局麻酔効かなかった話を聞いたりし、、迷ってきました。
無痛はプラス10万の価値がありますかね?
他の友達で2人目無痛で最高だったと話も聞きます。
産後の身体の復活が全然違うなどとても魅力的だなと思います。出産直後も1人目とは違い冷静に産めて少しでも感動を味わえるなら無痛がいいなと思ってます。
みなさんなら無痛にしますか?また2人目無痛にする予定、無痛にしましたか?
その理由や、実際の感想など
経験談などお聞かせ頂けたらとても嬉しいです。
夜分にすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は破水からの微弱陣痛で3日かかり、もう絶望でずっと叫びまくって切ってくれーと叫んだくらいほんとに難産でした。
2人目はこんなもんじゃなかったと思って、陣痛始まって8時間、あっという間でした😳
3人目は無痛と決めてて、無痛にしました!
痛くないし、余裕があるしでいろいろバースプラン考えたりで最高のお産でした!!
回復もめちゃくちゃ早く次の日には走れるほどでした(笑)
もう絶対に4人目はないけど、もしまた産むならと聞かれたら絶対に無痛にします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験ありがとうございます。次の日走れるほどの回復すごすぎます!笑
    無痛良さそうです。参考にいたします!ありがとうございます!

• 1月22日
ゆめ🔰

2人目妊娠おめでとうございます!!!
私は1人目ですが、先日無痛分娩で出産しました。
私の場合ですが、本当に無痛分娩にして良かったと心の底から思ってます!
子宮口1センチなのにこの世の終わりぐらいの痛みで、のたうち回ってたんですが、麻酔をして2回痛みが来てその後から天国でした、痛みゼロです。旦那さんも言い方悪いけどほんとに付き添いが楽だったと言ってました。(家で前駆陣痛でさえ叫びまくって暴れていたため笑)
産まれる瞬間まで痛みはなくお腹の張りは感じる程度でした!
痛みがないため誕生の瞬間もしっかりみれるし、落ち着いたお産ができました。 
私も旦那さんもこれで10万だったら安いよってずっと言ってました、安くはないですが、ほんとにそのぐらいすごかったです笑
文書がまとまりませんが、私の場合は10万の価値がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験を教えてくださりありがとうございます。この世の終わりから天国味わえるのは羨ましいです。みなさんの意見も聞いていくと無痛に気持ちが傾いてます!ありがとうございます!

• 1月22日
ゆう

1人目は自然分娩で0時入院、5分おきの陣痛で眠れぬまま16時間後に生まれました。
本当にしんどすぎて、夜は赤ちゃん預けても痛みや興奮などで眠れず、絶対次は無痛にすると心に決めました。

2人目はそこまでかからないかも?という期待もありますが、もうあの痛みは味わう必要ないなと思うのと、3人目はどうか分からないのでこれが最後のお産になるかもなということで、無痛分娩で行く予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからのご予定を教えていただきありがとうございます!あの痛み味わう必要ないですよね、、味わいたくないです。私も無痛で行こうと意思が強くなっています。ありがとうございます!

• 1月22日
ママリ

私も1人目そんな感じでした!
無痛にすると誓ったものの、2人目の産院が無痛をしていなくて結局自然分娩一択になりましたが…😅

一概には言えないですが、私も1人目は16時間と結構かかりましたが2人目は2時間で産まれました😳
もちろん痛いのには変わりないですが、1人目ほどではなく「え?!こんなもんで産まれるの?!(痛みも時間も)」と思いました🤣
痛みの経験があるからか比較的楽に感じましたし、産まれた瞬間に「可愛い🥹🩷」と言う余裕までありました!
なので私は+10万だとちょっと高いかなーと思っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます。2人目2時間羨ましいです。痛いのは変わりないですよね!余裕があったの羨ましいです。とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩
2人目無痛分娩で産みました。

2人目の方がお産が早いと言われますが、私は2人目の方が長かったです。
無痛分娩にしていたおかげで、途中である内診も全く痛く無いし、18時間のお産になりましたが気持的にも余裕がありました。

出産の痛みは最小限で済んで産後の回復も早くて無痛分娩最高!ってなっていました。
10万円払う価値あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと2人目の方が長い出産だったのですね!やはり10万の価値はあるのですね^ ^無痛の方がいいなと思えてきました!ありがとうございます!

• 1月22日
カカオ

無痛のほうが、身体の回復も良く、退院後の上のお子さんのケアもしやすいんじゃないかな〜?とも思います❤️

今回が最後の分娩予定なら、むしろ無痛分娩を経験してみるのもありなんじゃないかな?と😆✨

経産婦さんで進みが早くなりそうなら、計画無痛にしちゃうのが良さそうですが、、、
こればっかりはその時にならないとわからないですよね...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛の方がやはり体力の回復良いのですね!
    確かに最後なら無痛の経験もありですよね!^ ^
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

先日第二子出産しました✨
私も無痛分娩にしようか悩んでいたのでコメント失礼します!

第一子→27時間、普通分娩
第二子→6時間、普通分娩
でした!

同じく第一子の時陣痛が地獄すぎて第二子計画無痛分娩の予定だったんですが、入院前日に陣痛がきてしまい普通分娩になりました💦

陣痛が始まると子宮口が開くスピードが早すぎて、あっという間に分娩台でした。
勿論痛いのは変わりないんですが、痛みに耐えてる時間が短かったので産後も体力余っていて産まれた瞬間感動しましたよ🥹✨
会陰切開もしましたが、第一子の時より痛くなくて当日普通に円座クッション無しで座れて驚きました!

あんなに第一子出産後はボロボロだったのに、今は2歳の上の子抱っこして遊べてるので結果私は普通分娩でも大丈夫でした☺️✨
ただ私は産後里帰りしていてフォローがあるので、ご自宅で1人で上の子も見るのであれば無痛分娩の方が良いと思います🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はやはり早いのですね、!自宅で上の子みなきゃいけないので、、悩みます、お話しがとても参考になり、感謝いたします!

• 1月22日
ママリ

1人目を無痛で出産しました!
2人目できたら絶対無痛にします👏🏻
私は陣痛が夜中に来たので先生が車で3時間ちょいは陣痛味わいましたが、3時間でもしんどかったです、、
麻酔してからは天国で子宮口全開まで寝てました笑
起こされて分娩台に移動して25分で産まれました👦🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、無痛ですよね、、!
    とても参考になります!おかげで意思がかたまりました。ありがとうございます!

• 1月22日