※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

子供の成長に喜びと悩みがあります。人付き合いや子供会、登校の大変さに疲れを感じています。旦那に協力してほしいけど、仕事の都合で難しいです。母親の大変さを感じます。

子供の成長は、嬉しいけど、人付き合いとか考えたら、憂うつです。
小学生になるので、
子供会(入らないと登校班に入れてもらえない)、登校の付き添い一定期間だけど、イヤイヤ期双子を連れて往復3キロ越え

楽しみよりも大変さが上回ります。

人付き合いは、今まで散々だったし、最近もいろいろあり疲れたせいもあります。

できる事なら、旦那に丸投げしたい、、、
仕事の都合で無理ですが、、

母親って大変だなぁ。

コメント

ママリん

子供会には入ってません!
なので登校班にも入ってないけどその方が楽です😂

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    それが一番ですが、みんな入ってると言われて💦
    登校班に入れば、朝だけ複数人と行けますが帰りは学童に入る子がほとんどなので女の子はうちだけで、実質1人で帰る事になりそうで。

登校班に入ってないとなると、送迎してますか?

• 1月16日
  • ママリん

ママリん

うちも入っているとは聞いたけど、登校班だと休むとき、遅れるときは連絡しなきゃだし
    私が仕事に出る時間には家を出てもらわないと困るのでそれを含めての考えで登校班には入らない決意をしました🤣
    子供会自体、会長とか回ってきてもそんなやる暇ないし😅

結局そうなんですよね…
    それに登校班に入らなくても友達同士集まって行くようになります🤣🤣

してません!学校まで今は20分
    以前通っていた学校は30分でしたが一人で行ってます!

• 1月16日
  • ママリン

ママリン

そうですよね💦
    親が出て行かないといけない事多いですし。

子供の人数が多くないので、同級生うちともう1人しかいなくて、あとは上の子たちです。

近いですね!うちは倍時間かかるのと裏道なので💦

• 1月17日