※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

息子がインフルエンザAにかかり、熱が続いて保育園に行けず、再び熱が出て保育園も休まなければならない状況。突発性発疹も出ており、申し訳ない気持ちでいっぱい。

なんだか疲れました
吐き出させてください

1/7のたまたま仕事が休みの日に息子が38℃の熱、
そのまま8日も下がらなかった為仕事を休んで保育園もお休み、様子見てましたが9日も下がらず流石に受診しようと
かかりつけを受診しインフルエンザAと診断される🥲
そして11日に解熱し15日から保育園も登園できる仕事にもいける良かった!!!と思っていたのに
13日の明け方から40℃近い熱が13、14日、15日の朝頃まで続きやっと15日の昼頃には解熱しました
もともと勤務が16日休みだった為無理させてぶり返してもいけないからと部署長さんが言ってくださり念のため16日は休ませてもらい17日から保育園・仕事行く予定でした
(※院内の保育園に預けているので保育園休まなきゃいけない=私も休むことになります 実両親は遠方でありまだ働いてるし、義両親は近いですがこちらもまだ働かれてるのでいきなり預けてみてもらうのが難しいので)

40℃でた時点で再度受診もしていてインフルエンザの再燃ではないだろうから下がったら保育園行っても大丈夫と言われていたので17日からはいけると思っていたのに今日のいつ頃が分かりませんが(お風呂の時に気づきました🥲)
お腹と背中あたりにポツポツと赤い発疹が、、
突発性発疹かとは思いますが保育園の先生に連絡したところ先生の診断と保育園行ってもいいよって言葉が必要とのことで
また明日も保育園行けず私も仕事にいけずです

1週間近く(元々組んである勤務で休みの日も混ざってはいますが)休ませてもらっていて仕方ないにしてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです、、
体調不良でしんどそうだったり機嫌の悪い息子をずっと看るのもしんどくておかしくなりそうです

コメント

LA

やー!!!
こりゃ大変ですね😭
本当に毎日毎日お疲れ様です!

うちの子たちも
交互になるので
1週間、2週間
お休みしたり
ポツポツと仕事行ったりー
また休んだりーを繰り返します💦
お気持ちお察しします😞

子供のことは本当に読めないので
どうなるかわからないですよね😭
そしてお母さんも
メンタル、体調やられますよね😖
めちゃめちゃ分かります…

本当に大変かと思いますが
仕事のことは今は気にせず
のんびり過ごしましょ🥺!

m

仕方ないのは分かっていても気持ちがモヤモヤしてしまいますよね🥲
うちは去年のクリスマスに胃腸炎でそのまま仕事行けずに年末年始の連休になり、頑張るぞー!と意気込んで1日行ってからインフルエンザで休んで今日やっと仕事に行けました💦
また保育園で胃腸炎の子がいて、もう嫌になってます😵‍💫