※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
家族・旦那

義母が嫌で、義母が自分をママと呼ばせたことに怒り、夫に理解されずイライラ。離婚も考えている。

基本的に義母嫌いなんですけどもう本当に無理になりました
パパをママって言ったり、先生にもママって言ったり
そういう呼び間違えってよくあるじゃないですか?
先日義母にも間違えて ママ って言ったんですけど
「ママだよ〜、本物のママかもね〜」
とニヤニヤしながら息子に言ってました

その場でぶん殴りたくなるくらいイライラして
もうどうにでもなれと思って私はイライラしてます全開で
義母のこともほとんど無視して早めに帰宅

夫に怒りをぶちまけましたが
夫は何がダメなのか全然分かってない様子

1〜100まで何が失礼なのかとか説明しましたが
冗談じゃん。本気で思ってるわけないじゃん。と
何故か義母の肩を持つ
そこまで理解力ない人だと思いませんでした。
どうぞ大好きなママのところへ帰ってください
と言ってとりあえず終了
悪いと思ってないから翌日も夫からは謝罪なし
私も勿論口きいてやらないですし
こうやって夫婦仲最悪にさせる義母にもっとイライラ

なんか離婚したいまであります。

あークソ義母

コメント

ままり

無理です無理です😇義母嫌いならアウトなひと言ですよね💧
なんで義母って嫁をムカつかせる事しかしないんですかね💧

うちも義母に会う話出る度夫婦喧嘩です💧それがなきゃめっちゃ仲良しなのに💧

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    やたら自分の育児と比較してきますしね
    2歳でオムツ取れてた とか
    知らねーしきいてねーし
    一生喋るなとか思います笑
    精子は提供したかもしれないけど産むのも悪阻も私しかなかったし親子の繋がりなんて絶対に母子の方が強いのにこう言う時だけ「俺の子でもあるのになんてそっちが嫌ってだけで実家に連れていくのNGなんだ」とか言ってくるので本当義母さえいなければ円満なのに!と毎回イライラします!!

    • 1月16日
ぷに

多分息子には義母嫌いってのが理解できないんでしょうね…
私もそういうのは旦那に言っても無駄だと思って友達とかに愚痴ってます。
普通に聞けば、そう。冗談でしょうよ。
ママはママなんだから、義母なわけない!
そこをまともに、返してほしくないですよね〜うーん、だからわからないんだと思う!この嫁が思う義母イライラの気持ちは息子にはわからないのだ!

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    僕のママンが意地悪なわけない!
    とでも思ってるんですかね??
    妻に寄り添わなかったら捨てられるだけなのに!

    • 1月16日
  • ぷに

    ぷに

    そうそう。そうなんだ、って話聞いてくれるだけでいいのにね。

    • 1月17日
ぽろん

義母が嫌いでなくても
本物のママかもね~
はとても気持ち悪いです😥
旦那様が冗談じゃんと言うなら、あなたとの子どもじゃないかもね~ってニヤニヤして言ってやりたいですね。

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    実母でもイライラしますよね
    あぁ!?ってなります
    次それ言ってみようと思います!
    自分が必死こいて育ててるのに
    自分の前でお前の子じゃないって
    言われる気持ち分からないでしょうけどね笑

    • 1月16日
ママ

私義母に言いたいことぜーんぶ言ってます。
うざかったら、
ばりうざいわぁ!やめろやって
もはや敬語ですらないw
だって敬語って敬う言葉ですよね?
敬えないからタメ口です。
私がガンガンゆうので、義母もあまり関わりたくないんでしょうけど私がガンガン連絡してます
「あんたんちこれあるー?あるんなら郵送してやー」的な
実家かよって感じですね

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    私も結婚後すぐに敬語はやめてます!笑
    けど、うざぁとかはまだ言えてないのでもうそういう人間って開き直ろうと思います!笑
    稼ぎあるから離婚してもいいし笑
    関東人なんで方言にひるむので方言もバリバリ使って威圧しまくります!

    • 1月16日
  • ママ

    ママ

    しまくりましょー✨私は初対面から失礼なこと言われて最初は我慢していい嫁してましたが、だんだんとブチギレていき、みんなが揃ってる正月の食卓で机たたいて、義母に「てめえええ加減にせーやぁ?!」って胸ぐら掴んでからいい嫁やめましたね
    そっからめっちゃビクビクされてますw

    • 1月16日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    まじ強い!
    でもそこまでになる相当な事を言われたりやられたりしたんですもんね。分かります
    まだ交流があるということは離婚されてないんでしょうし旦那さんもちゃんと理解してくれてるところが大きいですよね
    うちの💩は……

    • 1月16日
  • ママ

    ママ

    義姉、義兄家族、義祖母、義父、義祖父、子供達いるところでキレましたから。
    ちりつもですね
    高校の時から旦那と付き合ってるので10年嫌がらせつづいたでしょうか
    旦那も私の肩持つのは持つのですが頼りなかったんでついでに旦那もその場で締めときました。空手黒帯なんでその光景見たみんなは唖然ですね
    あースカッとしたぁ💪✨❤️
    今は私に回し蹴りされるのが怖いのかいうこと聞いてくれますよみんな。

    • 1月16日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    本物の強い人でしたか👏
    胸ぐら掴む位置も完璧そうですね笑
    義兄嫁さんも多少なりとも被害受けてそうだからちょっとガッツポーズだったはず!笑
    その場がどうおさまったのか気になりすぎる😍

    • 1月16日
  • ママ

    ママ

    みんなドン引きでしたね
    私はもうめちゃくちゃスカッとして幸せでしたぁ
    人生で1番幸せだったかもしれない(笑)
    その後は警察呼ばれそうになりましたけど、よびたきゃよんでみろやぁと、わめきちらしたら、みんなやめて、とりあえず落ち着こう、と言われ暴れ回ってたらそっこー解散になりましたね
    まさに、地獄絵図!私にとったら天国絵図❤️帰宅してから祝酒しました♪うまかったなぁーあの酒はマジで忘れられない。
    義家族みんなから嫌がらせされてたのでそっから正月集まりなくなりました。
    でも私は資産のある義実家の金、物狙ってるのでめっちゃ行ってます1人でw
    そして、これちょーだいあれちょーだい言ってたんまりもらって帰ってます。義母さん大好き❤(ある意味)

    • 1月16日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    ハートを100回くらい連打したい!笑
    よく耐えましたねぇ
    スッキリしたでしょうそれはそれは
    私もそのくらいやってやりたい!!
    義父がまだちょっとまともなので今耐えられてます
    やるのは義父いないところなので義父には悪行知られてないのが悔しい!
    ただ介護なんて絶対やってやらないともう宣言してます!

    また胸ぐら掴まれたら困るし何でも渡しますよね!ww

    • 1月16日
  • ママ

    ママ

    ハートうれしいです🥹❤️
    もう超壮絶な10年でしたよ🙈
    デキ婚やったんで別れるわけにも行かず、、
    1人目の子のお宮参り、私行ってませんからね
    義母が自分の家族連れて旦那と連れて行きました。
    私は家でお留守番。嫁はくるなこーいうのは義家族が行くもんだ、内孫なんだからと。
    その日は寒くて、帰ってきた息子は熱が出て肺炎に。
    一生忘れーねーからなぁぁって胸ぐら掴みながら髪の毛も引っ張りあげましたね
    髪の毛数十本抜いてやりました❤️
    髪型にはかなり気使ってるクソばばぁ❤️まじざまぁ❤️
    息子も見てましたけど、泣いてましたwごめんね息子🙏あなたの初めての晴れ姿生で見たかっただけなのだよ🥹

    私は基地外空手嫁として認定されたのでもう誰も義家族近寄ってきませんねおかしいなぁー
    だから私が義実家に行ってあげてるの☺️❤️(サイコパス

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちは義母が自分のこと
ママって呼ぶようにうちの子に教えてましたよ🤣

旦那が義母宅で
義母と遊んでる動画とかで
「ママー‼️」って呼んでるので発覚🤣

義母に聞くと
「ババがママになってるのかな?」とか言っていました🤣

成長過程で、
「ママのオウチで見た」とか
子供が言うので確定しましたが

うちはお母さん呼びです。

“お母さん”って発声できる子供が
ママとババ間違えるかいなって思いましたが、

面白かったのでそのまま泳がせました🤣

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    きもきもきもきもきも!!
    ババを間違えてるとかはぐらかして後ろめたいことって分かってるなら最初からやるなよ!!って感じですね
    てか旦那さんも言わせるなよ!!!

    発覚後もママ呼びのままですか?
    もう訂正されたんですか??

    • 1月17日
ママリ

本物のママかもね〜はめっちゃウザイですね!うちの義母も息子が産まれる前に「うちの事はおばあちゃんじゃなくて○○(旦那の名前)ママって呼ばせてね」なんて言ってきましたよ🤷‍♀️なんでお前にママなんて呼ばせなあかんねん!ってめっちゃイラっとしてガン無視しました😂