※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今年は子供が小学生になる2年後のディズニー旅行のため、サプライズ旅行を両親と子供で計画中。しかし、子供と2人で東京に行くか悩んでいます。お金を貯めて楽しみたいと考えています。

みなさんでしたらどっちにしますか?

毎年両親と子供と国内旅行に行ったり、子供と2人で旅行行ったりしてるのですが、今年は子供が小学生になる年(2年後)にディズニー旅行行くためなしです。

だいぶ先の話なのですが、九州から行くので交通費や東京での観光などディズニーもランドとシー両方行ったりと贅沢旅行するためなので、長めの設定です。

なので、今年と来年は私が内緒で国内の旅館を予約して1.2ヶ月前に行くよ〜!って感じで両親と子供と4人でサプライズ旅行に行こうか、子供と2人で東京に飛ぼうか迷ってます🥹

シングルで、4歳の息子と私の値段なので2人での旅行なら東京は余裕で、東京に弟もいるので宿も最悪そこに泊まればいけるので2人旅してもいいなあと思っていて。。

でもその2年後のディズニー旅行はほぼ両親持ちで、毎年の両親との旅行も全て両親持ちだったので、今年来年は我慢してるっていうのを考えたら私が少しでも楽しませてあげたいなあと思ったり。。

去年は子供と2人でユニバに旅行、両親とは長崎に旅行しました!

今年はどこに行こうかな、なにしようかなと思っています🥹

お金はないけど、その年1の旅行のために仕事頑張って貯金しては苦じゃなくて😂

コメント

私なら子どもと2人で旅行に行きます☺️
未就学児の間は宿泊代や朝食無料のホテルもあるので、その分グレードあげたりしています。
グレード上げず、通常使用ならあまり旅費かからないのではと思います。

私もシングルで、娘との年に2回の2人旅を楽しみにしています♡
4月にディズニーに3泊4日行きましたが、色々つけたのもあり、50万超えでした。