※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供の洗濯について、洗濯機が古くて不安。旦那が新しい洗濯機を買ってほしいと伝えても先延ばし。旦那に気にしすぎと言われ、将来の子供の健康を心配している。新しい洗濯機が欲しい。

洗濯について

生後5ヶ月の子供の洗濯なのですが、生まれてからずっと手洗いしてます。
いい加減洗濯機で洗えと旦那に言われるのですが、今使っている洗濯機が古くて洗うたび洗濯槽のゴミが洗濯物に付きます😭何回も洗濯槽洗浄はしてるのですが改善せず、新しい洗濯機を買って欲しいと伝えてます💦
でも先延ばしにされていて今も手洗いで洗ってます。
先日旦那が職場で私が手洗いしていることを職場の女性に言ったようで、気にしすぎだと言ってたと。将来神経質な子供になると言われたと伝えてきてとても嫌な気持ちになりました😣
私自身アトピー持ちで汚い洗濯機で洗ったら、子供ももしかしたらアトピーになってしまうのではないかと心配してます😭気にしすぎなのでしょうか、、、。
早く新しい洗濯機欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯槽クリーナーは市販のやつ使ってますが?
メーカーが出してるクリーナー使うと綺麗になりました。

• もぐ

もぐ

市販のものを何回か使いました!
    そうなんですか?!どのメーカーですか😭?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぐさんのお宅にある洗濯機のメーカーがだしてるものです。Panasonic、TOSHIBAなど😊

• 1月17日
  • もぐ

もぐ

なるほど!洗濯機のメーカーが出してるのがあるんですね😳ありがとうございます!

• 1月17日
プーさん大好き

この投稿を読んだ時、気にしすぎかな?って思いましたが、
アトピーがあるならしょうがないなって思いました。
アトピーは遺伝するみたいなので清潔がいいので、新しい洗濯機を変えるといいですね。

でも、旦那さんのの職場の女性がムカつきますね。

• もぐ

もぐ

ありがとうございます🥲
    新しい洗濯機欲しいです😭

そうなんです、、おばさんなんですが前から子育ての古い知識を旦那に教えてるみたいでそれ聞いた旦那が色々言ってきます🥲

• 1月16日
はじめてのママリ

えええ😭😭
職場で女に愚痴吐くより前に早く洗濯機買えよ!!ってわたしならブチギレ大爆発案件です!!!

しかもその女も、気にしすぎとか言うって…😭!

わたしも洗濯機古かったりしたら、きっと気にして手洗いすると思います。
気になりますよね💦

• もぐ

もぐ

そうなんですよ〜!!
    なんでわざわざ言うんだろって思いました🥲

何人か子育てしたおばさんなんですよね😣色々旦那に教えてて嫌になります、、

ありがとうございます😭😭😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

いやいや、普通に気になる事です!
その職場の方がお子さん居るのか、旦那さんが必要な情報全て話しているのか(洗濯の度に洗濯物にゴミ←カビって事ですよね?が付着)、気になるところではありますが、5歳の子でもカビ付きの服着せたくないし、なんなら私だって着たくないですけど😂

もぐさんもお友達にカビ付き洗濯機の件話して、それは旦那さんも職場の人も無神経過ぎると言われたって話しましょう!笑

• もぐ

もぐ

ですよね?!
    お子さん居るみたいで出産前から色々旦那が子育てについて聞いてるみたいです💦
    カビですね😣やっぱり着せたくないですよね💦私も着たくないです笑

そうしてみます!笑

• 1月16日
けー

それって洗濯機が古いことや洗濯槽のゴミが付着することは言わずに
「嫁が洗濯機で洗うの避けて手洗いで〜神経質だよな〜?」って感じで話したんですよね?
それと答える方も答える方。
将来神経質になるかはわからないし、なったところでその人には関係ないですし、神経質で何か他人に迷惑かけるのでしょうか?
神経質なほど綺麗好きな人って他人を家に呼ばないとかはあると思いますが別に他人に何かを強要はしないと思いますけどね。
汚い洗濯機で洗うとアトピーってわけではないと思います。
毎日しっかり保湿してあげるとアトピー予防になるようですが、
それでもなってしまうのは遺伝とか諸々原因があるので、洗濯機だけの理由にはならないかと思います。

• もぐ

もぐ

恐らくそうだと思います😣
    旦那は結構汚れとかにルーズなので私がそんなに気にするのがおかしいと思ってるみたいです、、
    しっかり保湿してあげたいと思います🥹ありがとうございます

• 1月16日
ボンジュール

普通に新しい洗濯機を購入すればいいだけなのになぜ購入しないのか不思議ですね。

って旦那さんにこれ見せてください。

素直に買えばいいだけ

• もぐ

もぐ

金銭的な問題と気に入る洗濯機がないとか言ってます、、😣

• 1月16日
みかん

気にしすぎじゃないですよ!
ゴミが付いてくるのを赤ちゃんに着せるなんて考えられないです😭
毎回手洗いだなんて大変ですね😭

うちは比較的新しい洗濯機だったのですが、何度洗浄しても毎回ホコリのようなゴミが付いてきてストレスでしかなかったので、耐えられなくて買い替えました。
新しい洗濯機はまったくゴミが付かず快適です!

• もぐ

もぐ

そうですよね!?ありがとうございます😭手荒れが酷いです😭

やっぱり新しい洗濯機いいですよね!早く欲しいです😭😭😭

• 1月16日
はじめてのママリ

洗濯機買ってくれないなら
くらしのマーケットで洗濯槽クリーニング頼んじゃえばいいですよ!
うちも洗濯槽クリーナー何回やってもダメで、ついにプロにお任せしました笑
確か1万くらいだったような、、
1回でキレイになりましたよ◎

こっちも好きで手洗いしてねーわ早く新しいの買えモラハラだって言いふらすぞこら😉って言いたいですね

• もぐ

もぐ

なるほど!その手もありますね😳プロにお願いするのもアリですね!!

ほんとに好きで手洗いしてないです🤣ありがとうございます😂

• 1月16日
こ

すげー余計なお世話女ですね🧐
なんで人様のおうちのお子さんのこと決めつるのか😂

パナソニックかリンレイの
洗濯槽クリーナーが優秀ですよ!ちょっと高いけどかなり効果ある気がします!!

でも私が思ったのは、
親の服は洗濯機で洗ってるし、
抱っこしてるんだから
触れ合ってるし、、、?
って思いました🧐
でも、この理屈でいくと
大人用洗剤と赤ちゃん洗剤分けてるおうちもそうなっちゃいますよね😂🙏
なにが正解かわからなくなりますね💦

• もぐ

もぐ

そうなんです、、でもそれを真に受けてる旦那が嫌です😟

そうなんですね!探してみます!

私もちょっと思ってました😂
    でもずっと肌に触れるものなのでやっぱり気にしちゃいます🥲

• 1月17日