※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみきたく
妊娠・出産

26週になりましたが、息苦しさと疲れを感じます。初めての経験で不安です。他の方はどうでしょうか?

今26週になったばかりなんですが、最近息苦しくて、しんどいです。1人目の時はあまり感じなかったので。あと3カ月どうなるんだろうって心配です。みなさんはどうですか?

コメント

コロハル

私も一人目は妊娠中だと思えないくらい身軽だったのに二人目はもうからだが重くて重くて息苦しくて、予定日より2週間早く計画分娩で産んじゃいました!
下の子は男の子で、上の子にはなかった激しい胎動と、1度伸びたお腹のせいでかなりお腹が大きくなったこと(増えた体重は変わりなかったです💦💦)、一人目は23才になってすぐの出産だったので若くて体力などもあった、一人目はまだ子供の世話してなかったからいくらでも休むことができた。と言うのが原因かなと自分では思っています😊

今の時期は梅雨でジメジメしてるので余計に息苦しいのかもしれないですね💦💦
沢山深呼吸して、冷やしすぎない程度に涼んであと3ヶ月頑張って乗りきってください✨✨
産んだあとはスッキリ爽快、赤ちゃん可愛くてたまらん💖💖💖
って私はなってます😆✨

かさぶー

わかります(T-T)
私も、同じぐらいの時期に息苦しくてどうにかなっちゃいそうでした…座ってても横になってもとにかく苦しくて。ゆっっくり深呼吸するようにしてました…それも気休めにしかなりませんが(>_<)💧
でも何週間かで治まりしたよ(^^!

くるみきたく

私と全く一緒でビックリしてます!1人目の時は元気過ぎる位元気でした。私もお腹の赤ちゃんは次は男の子で胎動も凄いんです。(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾前回より、お腹も大きくなってますl||l(›ଳдଳ‹)l||l

1人目の時は、自分の事だけですもんね!
早く赤ちゃんに会えるのを楽しみに、後3カ月頑張ります!でも、私だけじゃなくて安心しました!ありがとうございました。

くるみきたく

コメント読んで少し安心しました。もぉ少しで楽になるかもしれないですね(ू•ᴗ•ू❁)
本当このまま心臓止まるんじゃないかって思ったりしてましたもん笑
頑張って乗り切ります

ラララさん

同じくです💦

酸素くれ~‼と毎日思いますね。
特に食事後や寝る前後。
ほんと嫌になるほど、イライラもしてくるし😣

私も仕方ないと思い乗り切ります🙇

くるみきたく

ですよねぇ。結構みんな同じ思いしてる人いるんですね!
お互い産まれてくるのを楽しみに頑張りましょー**(ू•ω•ू❁)**