※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめちゃんママ
妊活

排卵検査薬が陽性で続いており、生理予定日5日前ですが再び反応がありました。妊娠検査薬は陰性で、産婦人科受診を迷っています。生理予定日まで様子を見るか、早めに受診するか迷っています。

排卵検査薬がずっと陽性が続いています💦
現在2歳2ヶ月の男の子を育てながら、2人目妊活を始めたばかりです。
生理周期は安定していて、前回の生理は12月18日から12月24日で、排卵予定日は1月4日で、1月6日に排卵出血が微量にあり、1月9日に伸びるおりものがありました。1月7日と1月9日にタイミングをとりました。アプリでの1月の生理予定日は1月21日です。
現在生理予定日5日前なのですが、昨日から排卵検査薬がまた反応し始めて、今日また昨日と同じ時間にまた排卵検査薬をしたのですが、昨日より判定線が濃くなっていました💦
上は昨日のもので、下は今日検査した検査薬の写真です。
妊娠検査薬は今日は陰性でした。
ネットで調べたところ、無排卵や多能縫製卵胞症候群の可能性があると出てきて、産婦人科を受診したほうがよいのか悩んでいます😢
半年前に子宮頚がん検診の為、産婦人科を受診した際に、エコーで子宮内や卵巣なども診ていただきましたが、特に異常は無く、健康だという診断でした。
生理予定日まで様子を見るべきでしょう?それとも早めに病院を受診するべきでしょうか?
アドバイスをいただけますと、大変ありがたいです😊

コメント

𝑘 𝑡 _

下が今日のものなら、強陽性です!今日か明日タイミングとってください!

• こうめちゃんママ

こうめちゃんママ

お忙しい中、返信ありがとうございます😊
    下の検査薬が今日の検査薬です。
    今日もタイミングとってみます😊

• 1月16日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

まず、生理がきているのなら
    多嚢胞ではないと思いますので強陽性以外は陰性だと思って大丈夫です👌

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

1月4日や6日は排卵検査薬をしましたか??
ズレてる可能性はありますか?
ズレてる可能性があるならこれから排卵する可能性もあります。
もしくは妊娠していて反応してる可能性もあります!

• こうめちゃんママ

こうめちゃんママ

4、5、6に排卵検査薬をして5日に強陽性が出ました。
    一回薄くなったのですが、真っ白に戻らず、続けて検査をしていたらまた昨日から濃くなり始めて、排卵障害や病気ではないかと焦っています💦
    妊娠の可能もあるんでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日周辺に行為はありますか?

5日に強陽性が出たなら6日に排卵してるのかな?と思うので妊娠の可能性はあると思います。

末っ子の時行為から10日目11日目と排卵検査薬で強陽性が立て続けに出て妊娠検査薬をしたら陽性でしたよ!

• 1月16日
  • こうめちゃんママ

こうめちゃんママ

子どもの体調不良で7日と8日しかタイミングが取れませんでした💦
    生理予定日に生理が来なければ、再度妊娠検査薬をしてみます。
    ご回答ありがとうございました🥰
    ほっとしました😊

• 1月16日