※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三って必ず両家の親を呼ぶものなんですか🤔?娘はまだ10ヶ月ですが七…

七五三って必ず両家の親を呼ぶものなんですか🤔?

娘はまだ10ヶ月ですが七五三はお祝いしたいと主人が言いました。お祝いはいいけれどどうしたいのかはまだ聞いてません。
両家を呼ぶなら色々段取りが必要ですし、全員で記念撮影をしたいならそれはそれでまた大変…。
私としては家族3人でお祝いをしたいと思うのですが良くないことですか?

ちなみに両家とも電車で行ける距離なので会おうと思えばいつでも会える距離です。

コメント

キノピオ🍄

私は呼ばずに見せに実家へ行きました!
義実家は遠いので写真で
送るだけでした!
別に呼ばなくてもいいと思いますよ!
昔の人の考えは違うかもですが💦

まる:)

うちは家族だけでしました!
気も使うし。。。
ご両親達の考えもあるかと思いますが💦

ももち

家族だけでもいいですよね!
うちは実家と行きました。

sistar_mama

両家共に近距離ですが、親は呼ばずに夫婦だけでやって事後報告しました!

はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月なのにめちゃくちゃ気が早いですね笑🤣
うちは、市内に両家いるので息子3歳の11月に両家の親も呼んで神社でご祈祷しました!
写真館での撮影は家族3人だけが良かったので3人で撮影でしたが、そのあと神社集合でカワイイ袴姿をみんなに見てもらえて良かったですよー!
娘いま11ヶ月なので、娘の3歳の七五三のときも同じように神社集合でご祈祷だけ両家とも呼ぶつもりです☺️

ちーちゃん

10か月で七五三の話するのは旦那さん流石に気が早すぎます😂

スタジオでの撮影は家族のみで、神社でのお詣り→お食事は両家で行いました☺️
娘の晴れ姿を見て欲しかったのでお呼びしました!
とても楽しかったですよ〜!

人それぞれですね😊✨