※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すじを
ココロ・悩み

子供の発熱で休む時、感情の切り替えが苦手でストレスを感じています。看病中の気持ちの切り替えや子供との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

子供の発熱などで休む時に、なぜ私ばかり…とストレスを感じてしまいます。
⚠気持ちがぐちゃぐちゃしてます、乱文失礼します。

行事など前もって分かるときは夫が休みをとってくれます。頭ではわかっているのですが、感情の切替が苦手で、もやもやしてしまいます。冷たい態度を取ってしまう自分も嫌ですが、どうしても不公平だと考えてしまって…
楽しい行事で、会社にも前もって言えるし快く休めていいな…と思ってしまいます。

看病時、子供の機嫌が悪く、いつも通りに行かなくて、それもストレスなのかもしれません。(これも仕方ないと頭ではわかっているのですが、夫が帰ってくるといらついてしまいます。子供といるときは大丈夫です。)

看病する日、皆さんはどのように気持ちの切替をしていますか?
また、どう子供と過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ

子持ちで働いてるのでもうしょうがないと割り切ってますが、病児保育利用しようかなと最近思ってます😅💦

• すじを

すじを

コメントありがとうございます✨
    病児保育登録はしてあるのですが、お金払うのと、持ち物の準備が面倒で、、、でも便利なものは利用しなきゃですね😥

• 1月17日
あすぱら

共働きなら旦那にも休んでもらいます
子供を持つってそういう事なので、突然だろうがなんだろうが休ませます

• すじを

すじを

コメントありがとうございます!
    確かに当事者意識がなくて悩んだ事があります😂

夫の会社が私の会社より遠方なんです。車で40分、15分。私はパートなので割り切るしかないですね😥

• 1月17日