※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵が消えることはあるのか知りたい。エコーで右に卵がつぶれ、左は20mmほどに成長。排卵前の卵が消えることはあるか不安。先生の説明に疑問を感じている。

卵胞が消えることってありますか?

5日前にエコーした際、右に前回排卵しないで卵胞だけ残った潰れかけのLUFと小さい卵が1つ、左に卵が1つありました。
今日エコーした際、右はつぶれている卵1つと左は卵20mmほどに成長していました。
先生は右の卵が排卵したんだろうと左の卵は、んーわからないなと仰ってました。
素人なので分かりませんが、右は排卵したんじゃなく、前回の排卵しなかった卵胞がまだ潰れている最中だったんじゃないかなと思ってます。。
右にあったもう1つの卵は消えてしまったのかなーなんて思ってて左の卵がもう少しで排卵するのかなと思ってます😔
下腹部痛もあり、のびおりもまだ出てます。
排卵したらいつものびおり出ません。基礎体温は測れてなかったので分かりません。

先生が排卵したと言ってるならそうかもしれませんが、大事なことがカルテに記載されてなくて見落とされることが多々あり本当なのかな不信感になってます。

長くなりましたが、排卵前に出てきていた卵が消えることはあるかわかる方いましたら教えてください。
ちなみにホルモン注射はしてない状態でした。

写真は上のが5日前のです。上のエコー写真に転線で繋がれてるのが新しい卵左右あります。右のエコーの卵の下に見えづらいかもですが横長に黒くなってるのが前回排卵できずに残った卵です。
下の写真のは今日エコーしてもらったのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞消失することはあります。
E2も下がってしまったりですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消える事はあるんですね!
    ありがとうございます!

• 1月17日