※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉の金額について悩んでいます。

兄弟の子供に対するお年玉について質問です!

わたしは何歳であろうとお年玉を小銭で貰ったこともあげたこともないのですが、旦那の姉から毎年小銭で貰います。(それも300円や200円です)その当時義理の姉は独身でしたので、まぁええわ。と思っていたのですが、結婚した去年からも変わらず300円です(笑)私の子供は上の子は、今年5歳になりますが、私側の親族はみんなお札でくれます。
正直、貰えるだけありがたいのは分かりますが、小銭って、、、しかも五百円玉でもなく、、、挙句年上で、結婚して夫婦からとしてもらうのに、、、😅とドン引きです(笑)
それやったらいらないのに。と(笑)
なんか金銭感覚とゆーか、価値感とゆーか、正直300円とかもらってもお年玉とゆーよりほんとジュース代、、、💦
みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

義姉にお子さん出来たら300円渡しましょ👌
しっかりメモしておいて同額返していきましょう👍
非常識な事してた事を気づいてもらいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    それが去年子供が生まれて、私の2人目と同い年なのですが、姉夫婦からは上の子の300円だけでした。下の子の分はなしです。理由としてはまだ欲しいものもないしお金も分からないし、とのことなので、私たちもじゃあ姉のところはいらないね😑とゆっていて今年はお互いなし!と旦那と姉で話し合ったらしいのですが、姉夫婦がそれでも上の子に300円の入ったお年玉を渡してきました。
    そもそもなしじゃなかったん?それに未だに小銭って、、、と腹が立ち(笑)子供一人につき1000円として姉夫婦にお年玉を渡しました。
    すると、「来年からは額の相談させて欲しい」「今年のお年玉300円は1回取り下げさせて」とゆってきたのです。ますます腹が立ちます。額の相談ってなんだよ。ですし、取り下げさせてとか言うならはなから小銭渡すな💢💢です。私はもうプンプンしてるので、そんなもんはもうどーでもいいから来年からはお互いなしにしてくれ。と言いました😡(笑)ほんと、姉夫婦意味分かりません。理解できないですしケチすぎます。

• 1月16日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

小銭を箱いっぱいに入れて
子供達自身に掴み取りさせてるのを
インスタだかTikTokだかで見て
面白そ〜🤣!と思った事はありますが、
2~300円のお年玉は
ケチだなって思っちゃいますね🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチですよね、、、しかも私よりも5つも年上です。。独身だとしても500-1000円だろって思いました💦わたしは逆に身内にあげる時は絶対お札だったので、何だこの人達😑でしか無かったです。。

• 1月16日
はじめてのママリ

共感しかないです😂
私も旦那も小銭のお年玉は貰ったこともあげたこともないです。
ママリで初めて見た時は衝撃でした😳💦
子供がお互い多くてとか大変だから一律にしようとか事情があるなら分かりますが、お年玉で小銭はなしですね💦

小銭や300円なら個人的にいらないです😅
なんか気を遣いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!なんかずっとモヤモヤしてて、小銭ってどーなん。それも500円玉でもないし、、、結婚したら変わるかなと思ったけど変わらず。姉の旦那もなんとも思わないのかな😑て思います。

ほんと、いらねーよ!でしかなかったです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お年玉って少ないのは恥ずかしく感じ、年に1回だし基本多めにあげるものぐらいに思ってるので小銭はいい大人が恥ずかしいですよね😅💦
    独身、既婚関係ないかなと思います。
    義妹ならまだ分かりますが…義姉って😮‍💨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!なんか小銭であげるって、あげる側恥ずかしさないのかな?と思ってしまいます、、、😅それも私より5つも上なのに(笑)

• 1月16日
むーむー

ひいおばーちゃんがくれるお年玉はなぜか末っ子だけ毎年500円玉です
しかも1枚じゃなくいつも3000円分はいってます😅
年齢小さいからたぶん破けないコインにしてるんですかね?たぶん、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😅?それにしても300円って、、、と思ってしまいます。せめて少なくで500円玉じゃないのかな😅と思ってしまって(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントありがとうございます☺️

• 1月16日