※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
サプリ・健康

娘がコロナ陽性ですが、元気です。親が感染した場合、症状は子供と違うことがありますか?小児科の先生はコロナは軽いと言っています。

昨日娘がコロナ陽性出ました😭
1日高熱出て2日目にはケロッとして鼻水が出てるくらいで元気です😅

今のところ家族に感染者は出てないんですが
親が感染した場合って子供と症状違って重かったりしますか?😭

小児科の先生は今のコロナは軽くてインフルエンザの方がしんどいって言われました💦😅

コメント

deleted user

今までコロナ3回なりました笑
確かに、そのうち2回は子供無症状でした😳😳
親は高熱と喉の痛みで結構しんどかったです、、

インフルの方が辛いは、間違いないですね💦

  • YouMe

    YouMe


    3回😨やっぱり大人の方がつらいんですね💦
    インフルなったことなくて💦

    こどもから感染するまでの期間どのくらいでしたか?💦

    • 1月16日
はじめてのママリ

親はしんどかったです!というかその後しばらくずーっと具合悪くて、後遺症で上咽頭炎になって大変でした!
子どもはケロっと元気になりますよね!

  • YouMe

    YouMe

    後遺症はしんどいですね😰
    やっぱりこどもは軽いんですね😭
    親が感染したのってどのくらい後ですか?💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナは色々なところをやられる感じが辛いです!味覚障害にもなりましたし、不正出血もしたり…
    それに比べてインフルエンザは高熱でるけどそれ以外の症状はないという感じです!

    コロナに関しては私は一日違いでなり、あまり接触のない夫は3日後に感染して、5日前に娘と会った親まで感染してました!我が家では潜伏期間最大5日といったところでしたね!

    • 1月16日
  • YouMe

    YouMe

    そうですね、、コロナは色々やられるイメージですね😰
    潜伏期間5日、、まだまだ安心できず先が思いやられます😭

    • 1月17日
はなさお

うちは上の子3回、私と下の子2回、主人は1回なってます。

うちは1回目は熱が出てる期間も親の方が長く喉もめちゃくちゃ痛かったし倦怠感や味覚障害になりました💦
子ども達は軽くて上の子鼻水のみ、下の子はほぼ症状なし

2回目は子ども達は40℃上の子2日、下の子数時間出てその時は辛そうでしたが下がるとケロッとしてました。

親は38℃代で熱があんまり高くないもののコロナの時の倦怠感がやっぱり1週間は続きました。

子どもの方が短期間でケロッと治るって感じでした。

私は今年コロナもインフルもなりましたが、辛さは同じ感じです😭

  • YouMe

    YouMe

    何回もなって看病も大変でしたね😭💦
    やっぱ株によって症状かわるんですかね💦

    インフルなったことなくて💧

    全部こどもからですか?💦

    • 1月16日
  • はなさお

    はなさお

    コロナの症状子ども達は全く違ったので私も株の違いなのかな⁉️って思ってます

    全部子どもが拾ってきてます💦

    • 1月17日
deleted user

子供は軽いですよね。2人ともかかりましたが、上の子は熱も出なかったです。

親は苦しかったです。熱は2日間ぐらいで下がりましたが、私は解熱してから1週間、吐き気と闘いました😭

夫は中耳炎と副鼻腔炎を併発して10日経っても完治してないです。

  • YouMe

    YouMe

    副鼻腔炎なる方多いですね💦
    まだ今のところ大丈夫です、、
    覚悟はしてます😭

    • 1月17日
まい

わたしも息子のコロナがうつりました😭
子どもは1日曜日熱が出ていましたが、解熱後はとても元気にしています😊

わたしも熱はすぐ下がりましたが、副鼻腔炎と咳がとまらず食欲もあまりもどりません😭