※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実母と子供だけでの外出が不安です。子供が3歳で元気なため、手を繋いでいるかや迷子になっていないか心配です。

実母が近くに住んでらっしゃる方お願いします🤲
子供と実母だけで出掛けたりしてますか?
公園行ったりお買い物行ったりです🤔

妊娠するまではそこまで2人で出かけることに心配はしてなかったのですが2人目妊娠してからすごく不安で仕方ないです💦
息子が3歳でワンパク盛りってのもあるんですが、、
ちゃんと手繋いでるかな!?
スーパーで迷子になってないかな!?
とか色々不安です🫨

コメント

のん

たまにありますよー!
娘3歳の時はスーパーで逃走しました😂
実母が未だにやばかったって話します笑

  • ままり

    ままり


    3歳の足の速さなめてはいけないですよね😂いつの間にかいなくなってますし💦

    • 1月16日
ちゃむ

出かけてますよー!

分かります!めちゃくちゃ不安なりますよね😅
お泊まりもしてるのですが夏とかちゃんと水分補給させてるかな?とかすごい心配です😅

  • ままり

    ままり


    めっちゃ不安ですよね💦
    お泊まりもされてるんですね!凄い✨夏だと更に色んなことが不安になりますよね😭

    • 1月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    車で30分なのでほんとに近所って訳ではないですが上の子がバーちゃんっ子なので週2、3回は帰ってます😅
    なのでお泊まりも平気みたいです!(色々あり半年位まで実家生活だったのもありバーちゃんっ子なんだと思います)

    • 1月16日
はじめてのママリ

どちらか1人みてもらうことは結構あります😀
もう少し小さいときは心配になったときもありました😂😂😂

  • ままり

    ままり


    当たり前だけど危なさをわかってないというか。。😮‍💨
    5歳くらいだと少しは安心できるんですかね🤔

    • 1月16日
ママリ

実母と娘だけでお出かけはないです!
理由は同じく心配だからです。
いくら元気に見えても50代で確実に衰えてます💦
母親の私でも娘と出かける時は気を張ってるので、安心して任せられないですね😢
私が病院へ行く時に数回預かってもらったくらいです。

  • ままり

    ままり


    わたしも息子と出かけると気を張るので最近ほんと疲れます😮‍💨
    うちの親も50代なんですけど衰えてることに気付いてなくて😮‍💨注意?をしても大丈夫やわ〜ばっかです💦やっぱり自分で見てる方が少しは不安感減りますよね🤔

    • 1月16日