※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で一日に500g増えることはありますか?外食でカロリーオーバーしたが増えなかったので安心しています。

便秘ではないのですが、妊娠中期で体重が一日で500g増えるのってあるあるですか?
摂取カロリーには気をつけてますが、3日前の外食で目標量から1,350kcalオーバーしたけど今日まで増えなかったので安心しきってました😱

コメント

ちはる

私は3回の妊娠期間全て
朝〜晩で一日1.5~2kg
毎回増えますが
朝起きると基本元に戻ってるか
少し減っている、少し増えている
って程度です🤣
まだ気にしなくても
大丈夫な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝〜晩でそれだけ変動あっても朝にほぼ戻ってるのは凄いですね!
    最近は1週間に1キロ増ペースで、今日はいきなり500g増だったのでビビり倒してます😂
    このままいくとかなりヤバいのでどうかストップして欲しいですが様子見します💦

• 1月16日
ママリ

あるあるだと思います!
塩分によるむくみもあるんじゃないでしょうか?
調子に乗って食べてたら3日で2キロ増えたことがあります!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は気を抜いたら3日で2キロ増余裕そうですね🤣💦
    確かにむくみもありますね!そうだといいな〜戻るか緩やかな増加になりますように🙏笑

• 1月16日