※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にカロナール200を3錠飲み、中期にも4錠飲んでしまいました。リスクを心配して後悔しています。同じ経験をした方いますか?

カロナール200を妊娠後期に3錠飲んでしまいました。
中期にも4錠飲んでて、発達障害などのリスクがあるとでてきて。
飲んだことをすごく後悔してます😭
妊娠中期、後期で飲んでた方いますか?

コメント

Riiiii☺︎

カロナールは病院で出されてました🤔
上2人の時が元々偏頭痛持ちで妊娠してから酷くなって鎮痛剤が欲しいと言ったらカロナールもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール普通に処方されますよね😭なので飲んだんですが、ネット見たらカロナールは後期はダメみたいに書いてあって😰

• 6月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

もはやネット信じるか先生信じるか、ですね😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットも詳しく調べると良いことはあまり書かれてないですね😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

風邪ひいてカロナール5日間
毎食後飲んでました😭💦
病院では影響ないと薬剤師の方から言われたのですが…
違うんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も影響ないともらったのですが、、、ネット記事でカロナールは後期はダメみたいに書いてあったので不安になって😭
    いつ飲んでましたか?😰

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週なので36週の時です😭💦
    薬剤師さんと先生信じて
    飲んだのにショックです…😞

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前に余計な投稿して、ショックを受けさせちゃってごめんなさい😭
    色々調べてたんですが、カロナール出してる病院も沢山ある感じで、たくさんの人が飲んでると思うので😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

病院でカロナールはずっと飲んでいいって言われましたね〜

薬なので調べたらいろいろ出てくるとは思いますが、先生がいいって言うなら良いんだろうと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールは妊婦さんでも飲めるって認識だったんですがネット記事に後期は🆖ってなってて、、不安です😭
    後期も飲んでましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期か中期位に貰って、産むまで飲んで良いですよって言われました!
    結局カロナール全然効かなくて飲んでませんでしたが😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは偏頭痛で受診した時にカロナール処方されてましたよ!!
薬剤師からちゃんと説明があって妊婦さんでも安心してない服できる薬ですって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカロナールは大丈夫と言われました😂
    ネット記事には後期は🆖ってなってたので。飲んだ後なのにと焦ってます😥

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはネットより薬剤師を信じますね笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期とかも飲んでましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから偏頭痛もちになって後期も飲んでました〜!
    完母ですが今でも飲んでます〜

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に赤ちゃんに影響なしでしたか?🥹

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんもなく元気にすくすく育ってますよ〜

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!

• 6月28日
ままり

中期でコロナになった時病院から処方されました🏥😿
先生には問題ないと言われました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ大変ですよね😭😭私も中期に熱出してカロナール頼りでした😨

• 6月28日
ママリ

後期は飲んでないですが、中期は病院から処方されて、2週間くらい1日4回毎日飲んでましたよ。
後期はダメなんですか??
カロナールで発達障害は聞いたことないし、迷信じゃないですかね??
発達障害の原因てあんまりハッキリ解明されてないので、いろいろガセネタ多いですし気にしない方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は良くないとネット記事に出てました🫣
    昨日から3錠飲んじゃって、その後に見たので、、焦りです😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私は、産婦人科とか医者が書いてる記事や論文以外は読まないようにしてます、、、。
    どこの誰が何を根拠に書いたかわからないものに振り回されるのも疲れますしね、、、。
    ママリさんもあまり気にされない方がいいですよ!!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

今ちょっと調べてましたが、カロナールと発達障害の関係を示唆する論文が過去に出たそうですね。ですが、それを否定する論文も出ていて、結局のところ影響はよくわかってないようでした。(英文しかなくて私が内容しっかり読めてるか定かじゃないですが💦)
    それによると、妊娠後期とか中期とか関係なさそうでしたよ。
    妊娠後期に飲まない方がいいというのは、発達障害関係なく、ラットの実験のときに妊娠後期に服用した際、動脈に異常をきたしたことがあったとかで、実際に今まで人間に使用してきて影響があったという報告がないので、病院で処方されているという感じらしいです。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

あ、動脈云々の話は後期というより、妊娠末期の話でした。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭
    私も調べてて、発達障害は否定されてるやつが出てきました。
    後期に内服すると血栓ができるとかでてきたり。
    そんなにカロナール効き目あるわけではないのに、リスクが結構あったのかと落ち込んでます😰まだ我慢できる痛みだったので我慢したら良かったです😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠末期って後期のことですかね??😨

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私もまあまあ服用してたので、気になったので調べました🤣
    そうですね、、、まあでも多くの病院で処方されてますし、本当にリスクがあるとわかれば禁止されるはずなので、もうこればっかりは医者を信用するしかないかなと思いますね。あんまりいろいろ調べても、結局は気にするか気にしないかになってくるので、、、💦
    でもたしかに、私も、あまりにも痛くないときは服用しなければよかったなーとちょっと後悔中です💦
    わざわざ妊娠末期と記載あったので、臨月とかのことかなー?と予想しましたがどうなんですかね、、、。それに関してはあんまり詳しいものを読んでなかったです💦
    でも、発達障害以外の部分の影響に関しては、今現在赤ちゃん元気なら大丈夫じゃないでしょうか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で先生に聞いてみます!!
    ちゃんと時間と容量守ってたら大丈夫なのか。1錠でもなにか影響があるのか気になります😂
    不安なので今後は飲まないようにします😭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね。不安であれば聞いてみるといいですね!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月28日
ecuvo

もともと頭痛持ちで、上2人含めて今回3人目とも妊娠すると特に頭痛がひどくなります💦

今回もそうですが、産院で34週以降は飲まないように言われています(^-^)
だいたいその頃には上2人の時はほとんど頭痛なかったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週以降は飲まないようになんですね😳!
    産院によって飲んでも良いとこもあれば後期はダメなとこもあるし色々なんですね😥

• 6月28日
ゆぴぴ

私も他の方のように中期の頃コロナに罹患しましてカロナール処方されました!

ですが中期までは飲んでいいけど後期入ったら飲まないでと先生から言われたので風邪とかひいても飲まずにいました🥺

他の方の回答をみてると病院の先生によってまちまちなんですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期までは飲んでも良いんですね😂
    やはり後期で飲むのは良くないんですかね。
    今後気をつけます。

• 6月28日
あやりんご🔰

私も先日偏頭痛が酷く、35週でカロナール200を一錠飲んでしまいました。やはりネットで調べると後期に飲むのはあまり良くないと書いてあり、不安になりましたが、先日検診の際に先生に聞くと「大丈夫」と言ってました!安心しました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてくれた話しありがとうございます😊
    私は3錠も飲んじゃって😥
    ロキソニンがダメと思ってたので、まさかカロナールもと思わず。。。知識不足でした。😭

• 6月28日