※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で子宮頸管が7mmと短いです。縛る手術を週明けにする予定。同じ経験の方の話が聞きたいです。流産の可能性で不安です。

妊娠中期に子宮頚管がすごく短かった方いますか?
現在16週で子宮頸管7mmと言われました。
ネットでもそんな短い人見たことがなくまだ信じられないのですが、総合病院のベテランの先生に診てもらったので間違いないんだと思います。
週明けに縛る手術をしましょうと言われたのですが、同じような状況から無事出産まで辿り着けた方がいたらお話聞かせてほしいです。
体外受精で初めて授かった赤ちゃんなこともあり、流産の可能性があると知り涙が止まりません。
希望がほしいです、、

コメント

ひまわりママ

妊娠27週のときに10㎜で翌日にマクドナルド術という子宮口を縛る手術を受けました。

週明けに手術なんですね‥。

私は上記の経緯で臨月まで入院・寝たきり安静しましたが、医師たちの予想を裏切り、予定日を過ぎても陣痛が来ず、陣痛促進剤で産みました。

16週で7㎜だと 私と比べて週数が進んでいないので 不安は大きいと思いますが、、、

なるべく安静に寝ててくださいね。入院されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術受けられたんですね。
    私もすぐにでも手術してほしい気持ちでいっぱいですが運悪く土日を挟むことになってしまいました、、

今はトイレ付きの個室に入院していて、トイレ以外横になって過ごすよう言われています。

まずは月曜日の手術まで現状維持できるように祈るのみですが、そこまで辿り着けばひまわりママさんのように予定日を迎えられる可能性があると知り、希望がもてました😌

コメントありがとうございました😊

• 6月28日