※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

産後はやくから生理が始まった方、いつから始まりましたか?まだ産後1ヶ…

産後はやくから生理が始まった方、いつから始まりましたか?

まだ産後1ヶ月半ほどです。完全母乳です。

悪露が割と長く続いたのですが、1ヶ月検診のときには
まだ悪露が続いていても問題はないとは言われました。

ここ最近かなり量が減って、そろそろ悪露が終わるかなと思っていたのですが、最近またどっと量が増えました😓

動くとドロっと出る感覚もあり、においも生理のにおいです。

悪露が終わり切る前に生理なんて早過ぎますよね?💦

これは生理なのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で産後1ヶ月半から生理再開しました💦
子宮の回復が早い人ほど生理再開が早いと病院で言われました😱

  • Kiki

    Kiki

    母乳あげてたら1年ぐらい生理はないって聞くのに、まさか1ヶ月で再開とは…😓
    子宮の回復が早いからなんですね❤️‍🩹
    なんだか、いいのか悪いのか…って感じですよね😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    遅い人本当になかなか再開しないって聞きますよね😱
    私もそれ聞いてから良し悪しだなって思いました😂
    回復早いのは良いことですけど
    生理はせめて半年ぐらい止まってて欲しかったなって思いました😭

    • 1月16日
 sistar_mama

2人共に産後2ヶ月から再開しました!

  • Kiki

    Kiki

    私も上2人の時は3ヶ月で再開したので、体質なのかもしれませんね💦

    • 1月16日
はーくんママ🔰

1人目は産後1ヶ月半で生理再開しました😭
混合で悪露が1ヶ月で終わってヤッターと思ったらすぐ生理、、、
最初は不正出血!?と思いましたが2日目の量と匂いで生理だと思いました🫠
勝手に産後1年は生理来ないと思ったので実母も驚いてました😂

  • Kiki

    Kiki

    なにか子宮にトラブルでもあって悪露が増えたのか?とかも思ったんですけど、においで生理ってわかっちゃいますよね🥲

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は混合で1ヶ月半、2人目は完母で3ヶ月です😭
母乳だともう少し遅く来ると思っていたのでショックです😣
看護師さんからは卵巣が元気って事よ‼︎と励まされましたが微妙な気持ちです😂

  • Kiki

    Kiki

    私も1人目、2人目は3ヶ月で
    今回は1ヶ月半です…。
    よく働く卵巣と子宮ってことですね…😂
    いいのか悪いのか…😂

    • 1月17日