※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

親が入院中のため、学童を利用するか悩んでいます。経験者の方の意見を聞きたいです。夏休みに変更するかも考えています。

普段は学童利用してないけど、親が入院中の間だけ学童利用したことあるよ!という方いたりしますか?

今年長で次小1です。
今は仕事をしてなくて今後もお昼までの仕事希望で、とりあえずは学童を利用しない方向で進んでいます。
私が(最初何も考えず)5月に1週間入院予定です。
末っ子が4月から入園で5月なら慣らし保育も終わって落ち着いてるかなーと長男小学校ということをすっかり忘れて予約してしまいましたが、後から気付き...💦
学童に相談しないと分からないとは思いますが、そういう経験された方がもしいたらお話を聞きたいと思い投稿しました。

もし難しければ小学校夏休みの時期に変更して、その間私の実家でみてもらおうと思ってます。
病院にも変更可能か相談して可能だったらそっちの方がいいのかな?と思っています🙇‍♀️

経験者の方お話聞かせてください...!
ちなみに入院・手術理由は出産や急ぎではないです!

コメント

ねこ

ん?1週間入院するとして下の子たちは?
子供たちのお迎えや夜はどうするんですか?

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    下の子たちは日中保育園、送り迎えは夫がしてくれます!
    小学生になる長男は帰りが恐らくお昼前後で早いため今回こちら質問させていただきました。
    小学生は夏休みでも保育園は開いているので😌

• 1月16日