※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
妊娠・出産

産後の生理周期が元どおりになるのは、個人差があります。生理不順や無排卵月経も起こり得ます。気長に待ってみてください。

産後、母乳からミルクに切り替えて1月末に生理がきました。年子が欲しくて、妊娠以前の排卵日あたりに排卵検査薬を使いましたが、、、無排卵だったようです😱しかも、まだ生理がこなくて😨😨産後は、生理不順や無排卵月経があると聞きますが、生理の周期が元どおりになるのはいつごろからなんでしょうか?

コメント

まめこ(o^^o)

私は産後の生理開始から2周期後に妊娠しましたが、やっぱり周期が安定しなかったので基礎体温つけてましたよ( ^ω^ )

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

2周期後に妊娠だったんですねー🙂💖
    おめでとうございます🎉基礎体温つけるの、また頑張ってやってみます!

• 3月11日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

基礎体温つけてると、排卵日とかなんとなくわかるのでタイミング取りやすいですよね✨
    私はPCOSで妊娠しにくいって言われてたんですが、うまくタイミングが取れたのか授かることができました( ^ω^ )

• 3月11日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

そーですよね!やっぱり基礎体温ですね!
    多分この前は無排卵だったような、、、産後だけど、とにかく排卵してほしいです。

いいタイミングで妊娠されて、良かったですね😉あたしも、頑張ります!
    まめこ(o^^o)さん、安定期に入るまでゆったりとお過ごし下さいね!

• 3月11日