※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

彼氏のお母さんがケガをしたことにイライラしている彼氏の様子について、実母に対する態度と彼女や妻に対する態度について質問しています。

彼氏のお母さん(75歳)が
先日凍ってる道で転び手首を2箇所折るケガをしました。

その知らせを聞いた彼氏が

・あれだけ気をつけろって言ったのに(イライラ気味)
・時間に追われる事もない生活でケガまでする転びって
なんだよ(この発言時はなぜ転んだかわかっていなかった)
・イライラするわ

挙句のはてには実妹に
滑らない長靴をワークマンで買ってこいよ
くそダセー色とデザインのやつ、禊だ
などと言っていて


正直ドン引きました。


よく、実母に対する態度が彼女や妻に対する
態度と聞きますがみなさんはどう思いますか?

コメント

ゆい(27)

心配されてるのかなと思いましたが、その表現はよくないですよね…

  • ゆきな

    ゆきな

    転んで痛いと言っている実母に転んだのはお前だろって言ってて私の感覚がおかしいのか、、、

    • 1月16日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    おかしくないですよ!!ドン引きしても仕方ないです😨

    • 1月16日
  • ゆきな

    ゆきな

    実母にこれなら結婚したら私にもこうするのかなって思ってしまいます

    • 1月16日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    するでしょうね🥲私なら結婚はやめておくかな…

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

一緒になったら自分もそう言われそうですね…。

  • ゆきな

    ゆきな

    ですよね?💦
    私にもそう言いそうだよねとチクっと言ったら、〇〇(私)には言わないよ!と言われました、、、

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して“家族”になったら実母さんや実妹さんにと同じ立ち位置になりそうで…。

    うーん。
    ごめんなさい。
    今は良いかもだけど、ちょっとその「言わないよ!」は信用できないかな😅

    そう言う罵る発言は家族にしないで?と言いたくなりますね😂

    • 1月16日
  • ゆきな

    ゆきな

    絶対言うようになるだろって正直私も思いましたし、嫁にいった妹にこの口調なのもおかしいですよね

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母さんと実妹さんも仲が悪かったら少しだけ分かりますが…。
    そうじゃなかったら…うーん😅
    すみません。
    無しで😂

    • 1月16日
  • ゆきな

    ゆきな

    実母とは感覚が合わない合わないと常々言ってはいました。お金の仕送りなども彼からしてるようで安心はしてたのですが今回の件はあまりにもひどくて💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

それはゆうさんとも結婚して家族になったらいずれ本性出してそうなりますよね…禊とか…ドン引きします。結婚したら悪い予感しかしないです。

  • ゆきな

    ゆきな

    禊って何?ですよね。好きで転んだ訳でもないのに。ドン引き通りこして恐怖を感じました

    • 1月16日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

恐怖🫨人間性疑いますよね。
結婚前にしれてよかったので、次の出会いに繋げていきましょう🙏

  • ゆきな

    ゆきな

    ですね💦
    怖くてびっくりしてしまいました💦

    • 1月16日
ままり

実母への態度は未来の自分への態度だというのはまさにその通りだと思います💦
例え内心は心配していたとしても何かあった時にそのような声かけをする人間性は不信感しかないですよね。
結婚を視野に入れているなら慎重になった方がいいのかなと思います😨

  • ゆきな

    ゆきな

    2年のお付き合いで結婚も視野に入れていました。
    実母への態度は未来の自分への態度とよく聞くので怖くなりました。ままりさんなら別れますか?

    • 1月16日