※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

夫が弟嫁の学校通いに不満を持ち、出掛けの計画にも反対するが、本人同士に問題ないのでは?

弟嫁が資格取得の為、現在学校に通っています。
そのことを私の夫が「何で今通うの?」「意味がわからない。」と言います。
私は別に個人の自由じゃん?スキルアップしたいと思って行ってるんでしょ?と、特に何も思わない(経済的に働かずにいられるのは羨ましいけど)のですが、事ある毎に突っかかってきます。弟嫁には直接は何も言いませんが。
昨日も、弟一家(弟、嫁、子供)と私と娘で来月一緒に出掛けたいねって言っていたけど、弟嫁の学校のスケジュールの目処が立たず、今回は見送ることになったと伝えたところ、「何でそんな感じなのに誘ってくるの?」「学校なんて休めばいいじゃん。」と。
行きたいと思ったからさそってくれたけど、予定が立たないだけじゃん?学校だってお金払って通ってるんだから、必要以上休みたくないでしょ。と答えたところ「意味がわからない。平日出掛けるのに子供は保育園休ませるのに、何で自分は休まないの?」と。
そもそも、夫は行かないのに何故そこまで不満に思うのか?当人同士がそれでいいと思っているんだから、それでよくないですか?
全然理解できないです。(夫はそういう考えの人なんだと思えばいいのかもしれませんが。)
似たような事例は仕事や夫の友人関係で数しれず。
みなさんはわかりますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが、とにかく自分の周りの他人に文句言いたいタイプなのか、もしくは自分も奥底ではスキルアップしたいとか資格取るのがかっこいいとかいう思いがあって妬んでいるか、かな?と思いました💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    夫は仕事に関して向上心はゼロタイプ。私と同じで働かなくてもやっていけることについては羨ましいと思っているでしょうが、それについてもその人が努力してきたからじゃん?と私は思うんですが、夫はそうは思わないらしいです。
    くそめんどくさい奴で嫌になります。

• 1月16日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんめんどくさっ(*´∇`*)
他人がなにか目標があるとディスりたくなるんでしょうし、近しい人のことを全て把握しておきたいタイプなんでしょう。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    本当にくそめんどくさい奴なんです!
    釣りが好きで友達を釣りに誘う、友達が彼女と会うこと優先すると愚痴る、仕事でやり方が合わない人のことディスる、自分と考え方ややり方違うこと全てにグチグチグチグチ。まじめんどくせー!です!

• 1月16日