※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の双子がいて、床で遊んでいるので子供用の椅子とテーブルを買いたいと考えています。滑り台を片付けてキッズテーブルを置く予定ですが、長く使えるか心配です。

5歳年中双子です。

滑り台を片付けて、写真のようなキッズテーブル置こうと思うのですが、今からだと使える年数そんなに長くないですかね💦
レゴとか工作とか、今は床に座って行ってるので、子供用の椅子とテーブルを今更ながら買ってあげたいなと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もぉ来年の今頃には学習机買わないとですよ😅
うちの双子は少し描いたり作ったりする時は折りたたみの机出してやってます。
椅子は牛乳パックで作って画用紙にお絵描きさせて貼り付けて制作がてら作らせました🤣

ぴょっこ

順番こで1人ずつ使うなら1セットで大丈夫だと思いますよ。
画像だと、お絵描きをするにも紙と色鉛筆を2人分広げられない大きさに見えます。

しっぽ

こちら写真だと少し小さめに見えますが、ある程度大きさのあるものなら長く使えるし、いずれは子供部屋に置けばお友達とかきた時にお菓子食べたりするテーブルには使えるのかなと思いました😊

ちなみに我が家は年長と一年生の男の子がいますが、ニトリで買った足を畳めるタイプのテーブルを勝手に出してきてお絵描きとかしてますよ〜✨リビングのソファ横に立てて収納してます!

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます!
やはり来年から入学準備で何かと物入りなので、今のままでも不便なさそうですし、そのままにしておきます😅
折り畳みテーブルなら高価なものでもないので、1度それで様子を見ようと思います。
買う前に、貴重なご意見お伺いできて良かったです☺️