※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠経験について不思議な体験をした友人から相談がありました。姉が妊娠を気付かず9週で受診した理由や、自身の妊活についての疑問を話していました。精子の長生きや子どもの特徴について不思議に思っているようです。

不思議に思ったことがあり、質問させてください。

本当に、いつできた?と思った妊娠経験ありますか?
姉と妊活について話してた時、姉は一人目を授かったことを気付かず9週くらいでやっと気付いて受診したそうです。
その理由が、性行為のタイミングが絶対にできてないだろうというタイミングだったから、だそうです。子ども希望だったから避妊はせずだったそうですが、受診して週数を見てもらっても、どう考えてもそのタイミングで行為してないし、精子が長生きしたのか…?とかなり不思議に思ったそうです。

こういうことってよくあるんでしょうか?

私はかなり排卵検査薬とか使ってピリピリしながらの妊活だったのでそんな感じはなかったんですが、本当にいつできた子?ってなって、ちょっと旦那さんに疑われたそうです😅もちろん冗談っぽく?ですが、誰の子?と夫婦でなったとか😅生まれてきた子は旦那さんそっくりで不貞行為はしてないので当たり前ですが確実に旦那さんの子です😅

元気な子だから、精子が長生きして授かれたのかな!?と面白おかしく話してましたが、本当に不思議です。

コメント

はじめてのママリ

精子が長生きした可能性もありますが、排卵自体がたまたまズレたの方が可能性大きいのかなとおもいました。
排卵は検査薬や婦人科通ってない限りは正確な排卵日把握できないので💦

ふらわあ

よくあるかはわからないですが、私も2人目がそうでした!妊娠したことは割とすぐ分かったのですが、タイミングが1度だけだったのでどう考えても週数と合わなくて、病院で言うと精子が1週間くらい生きた可能性があると言われました!!