※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長崎県大村市やその周辺で動物や魚に餌やりできるところあったら教えて…

長崎県大村市やその周辺で動物や魚に餌やりできるところあったら教えてください!

2歳の子が餌やり大好きなのですが、なかなか近くで餌やりできるところが分からず...🥺川棚の孔雀園やあぐりの丘は行ってみました!
大村市内だと餌やりできるところないですよね?😞💦

コメント

あき

大村では思い浮かばないのです💦
長崎県内でくじゃく園とあぐりの丘以外だったら、干拓の里(諫早)、バイオパーク、稲佐山、森きららが思い浮かびました!

• ママリ

ママリ

たくさん挙げていただいてありがとうございます💕森きららも餌やりあるんですね!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳児はいつも大村公園のボラに餌やりしてます😅

• ママリ

ママリ

ボラめちゃめちゃいますよね!いるはずの鯉がボラで見えない...😂
    あそこの池って餌やりOKなんですね!観光案内所とかで魚のエサ売ってたりするんでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餌やりOKかは分かりませんが、ダメとは書いてないです。以前は観光案内所で売ってたりしたみたいですが今はたぶん売ってないように思います。なのでもしかしたら餌やりダメなのかもしれません😓以前ロンブーの敦の番組で駆除したりもしてたので、餌やりNGかもしれませんが、結構餌やりしてる人はいます。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど~!教えていただきありがとうございます🙏✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

池田湖公園の鯉にたまに餌やり(パン)してます😅
鳥に餌はあげないように、と看板はあるのですが魚はかいてないので…💦

諫早の長崎県立総合運動公園には50円で鯉の餌おいてあります😊!

• ママリ

ママリ

複数の情報ありがとうございます!諫早の総合運動公園行ったことなかったんですがそちらだと鯉の餌売ってるんですね😊良いことが聞けました💕今度行ってみます!

• 1月18日
ママリ

海きららはお魚に餌やり出来ますよ!😊
週末の時間帯によっては売り切れてたりするのですが補充の時間が決まってたと思います⭐️

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが情報ありがとうございます!✨

• 1月21日