※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中に好きなものばかり食べていることで自己嫌悪になり、手料理が食べられず外食が続いています。手料理が食べられるようになるか、つわり中は好きなものを食べてもいいか悩んでいます。

つわりにつけ込んで
好きなものしか食べてない気がして
自己嫌悪になります🥺

食べづわりかつ比較的食べれるものも多い感じなんですが
つわりに甘えて栄養面度外視して
マックやパスタ、魚以外のお寿司ばかり食べてしまいます

14wに入り以前に比べて
空腹時の気持ち悪さも落ち着いて来ましたが
いまだに手料理が食べられず
外食ばかりになってしまっています🥲

特に誰かに何を言われた訳でもないですが
こんなに好き勝手食べていいのかご飯の度に悩みます

この先普通に手料理が食べれるようになるんでしょうか?
またつわり中は好き勝手食べても仕方ないと
割りきってしまうべきでしょうか(>_<)?

コメント

まるこ♫

割り切りましょう。笑
特に血圧が…とかがなければ、今は食べれるものを食べれる時に、食べられるだけ!
だってつわりしんどいですもん。
落ち着けば嫌でもそんな濃い味ばかり食べられなくなりますよ。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    次回の検診が怖いですがいまのところ何も言われてないので、割りきって食べちゃいます😋

• 1月16日
はじめてのママり🔰

私も絶賛つわり中です。
好きなもの、食べられるものしか食べてません😄
栄養なんて無視です😅
ひとりめが重症妊娠悪阻で、尚且つつわりの期間も長くて病院で怒られるくらい何も飲み食い出来ませんでしたが、健康な子が生まれました😄
気分的に外食する気になれないので、買ってきたものばかり食べてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり辛いですよね🥲
    それはもう食べれるものを食べる感じになりますね(>_<)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりで、お出汁の匂いや肉、魚、野菜の匂いがダメでした😅
食パン、冷えた白米、マックのポテト、ガリガリくんなど栄養面度外視でちょこちょこ食べてましたが、ある日を境に徐々に食べれるようになりました!
美味しくご飯を食べれる事に感動しました🥺✨

赤ちゃんは栄養のお弁当を持ってお腹に宿るので、つわり中はとにかく水分を取って、食べれるものを食べてくださいねと助産師さん?に言われましたよ!😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出汁のにおいダメなの分かります🥺
    いままであり得なかったけど、ご飯冷えても全然食べられるしむしろ食べやすいと思ってます(笑)
    水分だけは減らさないよう気を付けます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでした!
食べれるものがペヤングやパスタ、ラーメン、マックなどなど、ジャンクフードばかりでした😅
比較的軽かったので毎日気分転換に出かけてたり、好きな物だけ食べ、好きなだけ寝て、ご飯も作らず(匂いがダメだったので)、本当にただのグーダラ人間でした😂

自己嫌悪になった事もありましたが、幸い周りが理解してくれてましたし、寧ろ子供をお腹で育ててる。凄いことだと褒めてくれて(笑)そうだ!私はえらい!と思って生きてました🤣

つわりが落ち着いたら手料理作れて食べれるようにもなりましたよ☺️今は割り切っていいと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それとつわり後も割と好きなもの食べてましたが、今は元気な子が産まれて順調に育っています☺️✨️

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペヤングめっちゃわかります🤤
    味が濃いもの美味しいですよね、、

元気に生まれてきたって体験談とても参考になります🥺✨
    安心して好きなもの食べます😋

• 1月16日