※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

白米を食べない子供にはおにぎりが良いかもしれません。海苔の部分を外して食べることも。次の作戦は何がいいでしょうか?

白米食べない教に入信されてるお子さんをお持ちのお母さん、
どうやってご飯あげてますか?😂
最初の方はふりかけで誤魔化してましたが最近はそれも効かなくなってきて、
おにぎりにしたら食べてくれたので、おにぎりにしてたら
海苔の部分だけはがして食べるようになりました(笑)
次の作戦を教えてください🙇‍♀️
オムライスとかチャーハンは食べます!

コメント

さらい

4年米食べず、、
もうお手上げでした😢

彼だけには米をあげずに過ごしました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぉ(๑°o°๑)
    4年!!!
    中々の強者ですね😭✨

    • 1月16日
*Seira*

年齢的な原因もあるかなぁと思います😊
うちも2歳は白米食べない教でしたが😂3歳前後で食べるようになってきました😂
1歳から保育園行ってるので、給食で鍛えられたかもです😂
でも、自宅では未だにふりかけや鮭フレーク、その他ご飯のお供が大好きです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しいもの色々覚え始めたところなので、あるあるなのかもしれないですね😂
    成長曲線上の方のデカめ系女子なので栄養は足りてると信じたい🤤笑
    4月から保育園なので少し改善されることを祈ります(。-人-。)

    • 1月16日
りん

時々片足踏み入れる程度ですが、そんな日は味海苔渡して自分で海苔巻きご飯作ってもらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い!!!
    自分で巻き寿司みたいな感じですね😳💖

    • 1月16日
み

家では必ずスープや味噌汁ご飯されます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう食べてくれたらなんでもいいですよね😂😂

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

白米食べない教🤣🤣
うちのこは
1歳はふりかけご飯しか!食べなくて
他は何もたべなかったのに

2歳から入信してしまって
現在4歳ですが、
保育園でもたべなくて🤣🤣

うちはオムライスもチャーハンも食べなくて
焼きおにぎりなら食べる時期ありました。
今は食べません🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しいご飯覚え始めてるのでそれもありますよね😂

    • 1月16日
ふむ

はーい!うちの子も入信してます🤣🤣
オムライスやチャーハン食べるならまだ入門者ですね!笑
何かで見つけておにぎりパーティ、味噌にはまったら五兵衛もち、お寿司、炊き込みご飯、色とりどりの古代米などなどイベント的になら単発で食べてくれるので、もうそれでいっかとなりました😂
ちなみにこちらが諦めると相手も落ち着いてくれたらしく、今では3日に1度くらいはご飯食べてくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ入門したばかりかも知れません😂😂
    炊き込みご飯は食べたり食べなかったりです😱
    鮭ご飯とか色々チャレンジしてみます🍚

    • 1月16日