※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後、両親に金銭面で頼ることは適切か。友人の意見に戸惑う。

結婚して両親と世帯が別になったら、金銭面で両親に頼るのはあり得ないことなのでしょうか。
私はいけないことだと思いますが、どうしようもなくなったときは仕方がないと思います。

結婚歴がない、実家から出たこともない友人に上記のことを言われ、何とも言えない気持ちになりました…

コメント

たぬ

私も仕方ないと思うのですが、例えば娯楽の為にとかならちょっと。。。と思います💦

○pangram○

そうですね、もう別家庭なので、頼らないで過ごすのが当たり前と思います。

ただ、何かの危機に直面した時、親なら子供に手を差し伸べたくなるし、子供も親に助けて!と助けを求めることはあると思います。

ご友人はどうしたんですか??何か精神的に捻くれてしまってるんですかね?

ママリ

うちの姉は車買うのに300万借りてますよ😅

ありえないというか
自分も親になってるので
自立するのは普通かと。笑

はじめてのママリ

こちらからあえて頼ることはしませんが…借りねばならぬよほどのことなら、頼るかもしれません💦

3kidsママ

そのどうしようもなくなった理由次第だと思います💦

nn62yy

はじめから親をアテにするのはありえないと思います。
でもどうしようもない事情によっては頼れる人に頼ることが必要な時もあるとは思います。