※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

産後精神的なストレスで体調が悪い方いませんか?( ; ; )1月の頭より…

産後精神的なストレスで体調が悪い方いませんか?( ; ; )

1月の頭より胃腸炎になり、薬服用するもその後気持ちが悪い気分がすぐれない、胸痛や全体的な倦怠感があります。

自分でも何か重大な病気なのかとパニックになることもありますし、自律神経失調症という病気なのではないかと思っています。

本日内科を受診しましたが血液検査、念のための心電図も異常なしでした。

精神的なものやストレスではないかと言われ、所見としては健康的な女性にみえる、何度いろんな検査をしても何も出ないと思うときっぱり言われました。

しかし私としては体調が悪く、育児家事もままならない中でどうにかこの状態を改善したいと思うのです。。。

精神科へ行ったほうがいいのでしょうか。同じように産後のストレスで精神科へ受診された方アドバイスいただけませんか?

コメント