※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

25週で性別が分かり、女の子で姉妹ママになる予定。姉妹の感じやメリットデメリット知りたい。

25週でやっと性別が7割がた確定しました!
性別は女の子で姉妹ママになりそうです。
身内や友達に姉妹がいないので全く想像がつかないのですが姉妹ってどんな感じですか?👀

まさか自分が姉妹ママになるなんて想像がつかなくて...笑
姉妹のメリットデメリット教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぽん

お姉ちゃんのやつがそのまま使える!
お姫様二人!
将来的な食費!
など色々あるのかなぁと思いましたが、

自分が姉妹なんですが、大人になってお互い家庭や子どもをもつと、色々相談できるし一緒にお出かけできるし楽しいです🙌🍀
将来、お嫁さんに気を使うこともないかと!笑
姉妹ママさん羨ましい!!

🫧

何でも同じの2つ、服も同じやつじゃないとお互いの着たがる、歳近いので喧嘩も多いです😂

おままごとやごっこ遊びなどは
最近比較的一緒に遊べるようになったので微笑ましくみてます☺️
同性同士同じ遊びできるのは良い事かもしれないです☺️

はじめてのママリ🔰

私自身が姉妹ですが、恋愛の話や結婚、子供の話とか色々できます😌!
今も家族ぐるみで仲良しです!
小さい頃は手が出る喧嘩しょっちゅうありましたが、一緒にご飯作ったりお揃いの服着たりした記憶あります!

姉妹ママも身近にいますが、一緒におままごととかお人形遊びしたりしててかわいいです🥹💓

姉妹ママ憧れます!!

ママリ

メリットとしては、
シルバニアファミリーとかリカちゃん人形とかでやっぱり一緒に遊んでましたね。
高校のときは仲わるかったですが、それぞれ結婚して子供ができると相談もできるし遊びにいけるしいいこと多いです。

デメリットは姉妹比べてしまうことですかね。。

妹のほうが優秀で生徒会やったりもしてたし大学もいいとこ入ったし。
ただ両親は何にも差別区別することなかったので完璧な私のひがみです(笑)

はじめてのママリ🔰

姉妹ママではないですが、私自身が姉妹です!

私は姉妹でよかったと思ってます☺️
服をお揃いできたり、おままごとやお人形遊びも一緒にできたり、中高生になったら恋バナもできたり。
今でも一緒に買い物したり仲良いです💓

デメリットは、制服や振袖などのお金がかかるとかですかね?
あんまり思い浮かばないです🤔