※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の具合を診てもらったら、まだおりてきていないと言われた。産めるか心配。自然に陣痛待つのは無理?

39w5dです。子宮口の具合を見てもらったところ全然おりてきてないと言われたのですが、何cmとか柔らかいとかもおりてきてないってことはわからないってことなんでしょうか??本当に産めるのか心配になってきました、、ここからもう自然に陣痛がくるのを待つのはもう無理なのでしょうか?

コメント

あっぷる

私も39w1dです。
昨日健診で子宮口開いてないって言われました🥹
ここから陣痛とかおしるしとかあるのかなって毎日不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫です‼️一緒に頑張りましょう( ; _ ; )

• 1月16日
ママリ

何センチとか柔らかいとかの次元でもなかったんでしょうね🤣
ママのお腹よっぽど心地いいんですねぇ🥰

恐らく自然にではなく、誘発剤とかになりそうですね🤣

赤ちゃんにこのままじゃ強制的に出てこなきゃいけなくなるよー!自分で出てきてー!ってお願いしましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口っておりてこないとわからないんですね…先生もこれは全然進んでないわってにやけてました😭

お腹に毎日お願いしようかと思います…できれば自然に陣痛がきてほしいんですが、、薬だと余計痛いって聞きますし😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

でも他の方が言う通りどうなるかはわからないですからね😊

私は5〜6センチあいてるね!って言われてソワソワ過ごしましたが、結局グリグリされるまで陣痛こなかったですし🤣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

38週の検診で子宮口開いてない、おりてもきてない、予定日超過しそうだねと言われましたがその日の夜におしるしきて、その翌日に出産でした😂

突然お産になることも全然ありますよ😌✊🏻✨
もうすぐ会えますね✨頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時39w5dの検診でまだまだ生まれなさそう、予定日超えそうだねーと誘発や帝王切開の日程まで説明されましたが、その日の夜陣痛きて翌日早朝に生まれましたよ😊

いずれは絶対出てくるので自然な陣痛で絶対生まれるとは限らないかもしれないですが、どんな形でも出産は出産ですし、安産体操とかスクワットとかできることやって気長に待つのがいいのかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の日におしるしとかありましたか、、???
    血圧が高血圧気味であまり激しい運動はできないのですが、家事は良いと言われてるので体を動かしまくってます❗促進剤だと自然に陣痛がくるより痛いと聞くのでできれば自然に陣痛がきてほしいんですけどね〜😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしも粘液栓もなく、お腹下がってもなかったです!
    陣痛きて痛い痛いゆってる時で子宮口0.5cmしか空いてませんでした🤣

促進剤痛いって聞きますが、なかなかお産進まず長引くより良かったって人もいるのでどっちがいいんですかね🥹

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

一人目は予定日超過しても下りてきてなくて、そろそろ大きさ的に子宮口から出てこれんかもしれんから…って超過後の検診で話してたら…その日の夜におしるしきて、ぐわーわって開いて出産しましたよー!
結局、42w3dでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼いたします!
    42w3dまで待たれたとのことですが、ご出産は助産院でしたか?それとも個人病院?大きめな病院?ぜひお教えいただけないでしょうか!😳✨予定日超過してもそんなに待ってくれる産院もあるのかと希望が持てそうです🥺

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院です!
    そこの先生は出来るだけ自然分娩って、考え方で…
    母子ともに元気で負担がないなら待とう!って言ってくれてました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺とっても素敵な先生ですね!!今の時代珍しいような…羨ましいです✨✨

• 1月17日
はじめてのママリ

くるときはきますよ!
私は子宮口開いてないし赤ちゃん下がってないから予定日超過するよって39週3日で言われましたが、39週6日に陣痛きて産まれました👶🏻

リラックスしてお散歩できたらしてみてください🫶🏻