※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワイヤー矯正開始で痛みは食事で耐えられるか、行動制限はあるか、何日痛いか気になります。

【今ワイヤー矯正してる方】
大人になってワイヤー矯正された方に質問です!

今日いよいよワイヤー矯正開始日でドキドキ中です🥹
痛いのは覚悟してるのですが
ご飯食べなきゃ耐えられる痛みですか?

車で駅まで行って帰りにスーパーで買い物するくらい行動は可能ですか?
何日痛いんですかね🥹💦?

コメント

みみみ

ワイヤー矯正してました!
調整後でも、私はご飯食べてましたよ。
確かにキュキュキュと縛られる?感じで痛いですが、食事できない!って感じではなかったです。2日くらいで慣れてたと思います!

食べ物めちゃめちゃ引っかかるので、食後のケアをしっかりと!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月16日
くま

ワイヤー始めてまだ2週間もたっていませんが、痛いというより噛めないって感じです。
頑張れば噛めるけどこの状態で噛んでいいの?みたいな不安定な感じが続きます。
最初はやはりおかゆとかでしたが、いかにも流動食のようなものじゃなくても工夫すれば食べれてました。
パンはちぎったりしてましたが、多少噛んであとは丸呑みみたいな。
噛んでて疲れてくるので、もう飲み込んじゃえーみたいになってしまいます。

食事の時の食べにくさと噛みにくさと痛みがほとんどで何もしていないときは痛みないので、買い物とか普通に出来ます。
締め付けみたいなのはありましたが。

あと私は腰痛があって痛み止めを服用しているので少し鈍くなっているのかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    おぉ✨始めたばかりなんですね🥹
    なるほど💡
    行動は普通に出来ると聞いて安心しました😮‍💨
    家事が沢山残ったままで😅
    頑張ってきます☺️

• 1月16日