※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎の娘が食事を戻せず、吐いてしまう状況。過剰な食事が原因で受診はしていない。食事の戻し方がわからず相談。

先週の水曜日から胃腸炎の娘なのですが、未だにいつも通りの食事に戻せません…

週末にかけてパン、うどん、おかゆ、赤ちゃんせんべいなどを少しずつあげてましたが、量が多いと午後から指しゃぶりや咳き込んだ刺激で吐いてました。
昨日は朝寝起きからとても不機嫌で、食べてる時が唯一ご機嫌で、お腹が空くと台所に歩いて訴えてました。
夕飯は少し食べが悪くて、代わりに食パンをあげたら6枚切りをほぼ1枚平らげました。これで吐かなかったらいいね〜と夫と話していたのですが、私が寝室に行くと寝ている娘が吐いていて…🥲
食べさせすぎたんだなと反省しました。でも、普段よりかなり減らした量でもまだ吐いちゃうとは、どう食事を戻していったらいいのか分かりません😖

受診は、吐き始めた日の夜と、翌日の夜に救外を受診しています。その後は、吐いてはいるものの水分は取れているし本人もぐったりではないので、受診はしていません。今回も、食べさせすぎが原因だろうなとわかっているので、受診する予定は無いです💭
こんなに胃腸炎て長引きますか💦アドバイスや経験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長引きます😣
2週間くらい食欲が戻らなかったこともあります😰
モビコールや、小児ブリル
という滋養強壮のドリンク飲ませると
回復が早いのでいつもそうしてます💦
小児ブリルの方が断然おいしいです!!

早く治りますように😢
すごく心配ですね😔

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    長引くのですね〜😭娘は、昨日から保育園に行かせてみました。園ではいつも通り食べてきたのに、家だとやっぱり進まずで、イヤイヤ期到来なのかなと覚悟しています😅
    ありがとうございました!

• 1月18日