※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が銭湯に行きたいと言い、帰りに買い物。家事が残り、疲れたが理解。モヤモヤ。

なんとなく、モヤモヤしてしまいました。。
旦那が前日から銭湯に行きたいと言っていました。
場所は私の仕事場の近くで、家からは車で50分ところ。
仕事帰り電話あり「何持っていけばいいの?」←モヤッ①えっ。自分から言っておいて、なんで私に聞くの?

うちには2歳と5歳の娘がいて、特に2歳の子は歩きながらず(下が滑りやすく不安定なため)抱っこをせがむ始末。

入り終わった後は正直、ぐったりでした。旦那は快適だったよう←モヤッ②

ご飯食べた後、旦那が買い物したい。→帰宅したのはなんだかんだで10時半→本日の洗濯物まだまわしていない、明日の準備はまだしていない状況。

→この状況にモヤッ③(月曜日の明日も仕事、保育園があるのに)

私も同意したので(旦那が疲れが溜まっていると言ってきたので)イラッはしませんでしたが、
モヤッが溜まり過ぎて終始、洗濯物、全て任せました。(疲れたと正直に倒れ込んだ)

このモヤッ分かります?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ年齢です✨
近くに銭湯があって
旦那は刺青が入ってるので行けないので
私と娘と行ってます😊
2歳だしオムツ外れてないし
なんとなく周りも嫌かな?と思って行ってないです!
その間は旦那と2歳児お留守番です🏠

旦那も自分から行くと言い出しといて支度は今までしたことないので
自分の実家行くのも子供たちの支度は全部私です。もやもや。笑

まぁでも帰ってきて洗い物や洗濯物など率先してやってくれるのでまだマシですね!笑

5歳と2人だけでも大変なのにお疲れ様でした🥲✨
今度1人でゆっくり温泉に入れると良いですね🫶🏻

にゃこれん

疲れますね💦
そんなに行きたいなら、旦那さん一人で行ってきたら良いのに。

10時半って夜ですよね?お子さんは寝る時間と思うのですが、旦那さんの中でスケジュール管理ってどうなっているのかなと思います😭

うちは旅行でも部屋風呂付きにしてます。(お金かかりますが💰たまにしか旅行しないんで。大浴場に連れて行くのが怖いので)
銭湯は行こうと思いません…行きたいですけどゆっくりできないのは目に見えているからです。
幼児だからといっても、女児を男性風呂に入れてもらうのも、周りの視線が気になりますし。

安全のためにも、これからは旦那さんだけ行ってもらうのが良いかもしれませんね。