※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の旅行経験について教えてください。5ヶ月で頸管長も問題ないと言われていますが、旅行は大丈夫でしょうか?

DD双子妊娠中に旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

よく産まれる前に夫婦での旅行をすると聞くのですが、
双子の妊娠となるとどうなのかなぁと。
今5ヶ月で特に頸管長なども問題ないと言われてるのですが実際双子妊娠中に旅行に行かれた方いらっしゃるのかな?と気になりました。
ご経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はな

旅行というか実家が遠方なので行ってました!
もう少しお腹大きくなると歩くだけでもしんどいので体調もいいなら行っていいんじゃない?と個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調みながらになりますよね、、!教えてくださってありがとうございます😊

• 1月17日
ぐーた

車で2時間の義実家に帰省はしてました。たまたま26週で義祖母が亡くなったのですが、その際も葬儀に出れる程体力に自信がなかったので、お悔やみだけ伝えに訪問したのですが、車で片道2時間が既にしんどかったです。

行っても、出来るだけ近場で、何かあっても最悪戻れる距離、美味しいご飯食べてホテルでゆっくり、ぐらいが現実的かなと思います。今大丈夫でも、何があるか分からないんで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何があってもすぐ戻れる距離が良さそうですよね😅近場のホテルでのんびりを考えてみます!ありがとうございます😊

• 1月17日
🔰みー🔰

MDツインでした👶🏻👶🏻

健診で特に問題なかったので、7ヶ月のときに車で片道3時間半程の所へ旅行しました。

道中休憩を多めにとったり、現地についてからも無理しない範囲で楽しみました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月結構お腹大きそうですね!
    やっぱり無理しない範囲ですよねー、、🧐教えてくださってありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

D Dツインです。
いわゆる安定期と言われる期間に
車で片道2時間ほどの場所へ1泊2日の旅行へ2度行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期が1番行きやすそうですよね!2時間くらいなら何があっても戻れそう✨教えてくださってありがとうございます😊

• 1月17日