※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
ココロ・悩み

姑との関係に悩んでいます。就職活動中でストレスがたまっています。姑が口うるさいことや干渉が気になります。旦那にも不満を言われています。姑の対応に困惑しています。

姑について、
みなさんは仲がいいですか?

私は普通なんですが前にむかついた事があって。
私は今就職活動をしています。
下の子は保育園に預けています。
ですが中々きまらず、旦那のお母さんにヤクルトは?と聞かれたけど私は人と接する仕事が苦手だし、友達が働いてて結構厳しいと聞いたので旦那のお母さんには友達が働いてるみたいで結構大変みたいですって言ったら旦那に電話して私の事をグチグチ言ってきて、友達友達って自分の意見がないとか、こないだも離乳食の本買ったら旦那にマニュアル通りにしようとしてるとかわざわざ本なんて買わなくていいとか。
私に直接言わないから余計ストレスがたまってます、
姑ってこんなもんですか?
旦那は24でお母さんは45です

コメント

華那ちゃん🙉💓

ヤクルト姉がしてますが
地域をまわらなくちゃいけないから休みをとりにくいみたいです(T_T)
育てるのわ自分たちなんだからほっておいてほしいですよね!(T_T)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

うちも義両親、義祖母と仲良くないです。
旦那27でお母さんは46です。

仕事探ししてるときに、保育園預けないの?保育園いかないとお友達いなくて可哀想じゃないの?
とよく言われていて、うちの地域は待機児童が多くなかなか審査通らないと伝えたら、書き方が悪いとか見た目よくしていったの?とか言われて。

旦那のご飯に関しても義祖母は元栄養士なので、味噌汁は出汁から取ってる?とか言われて、なかなか出汁からは難しいと言うと、売ってるダシは使っちゃだめよ!ちゃんと出汁は昆布とかつお節からとってやるのよ!とか、そんな時間もないし同じようになんて出来ないとイライラして、でも言えずにそうですよねーしか言えません。

コソコソ言われるよりは、旦那がいない隙に、仕事しないで家では毎日何してるの?とかグチグチ言われて(´・ω・`)普通に家事育児してんですけど!!って思うけど、それも言えずで。

旦那のお母さんは離婚して別家庭があって、たまに義祖母家にいますが、子供がよだれ垂らしてハイハイしてると、よだれ!ふいてよ!とか嫌々そうで、呼んでも振り向かないと、耳聞こえないのかな?とか嫌味言われてます。

なのであまり仲良くする気はなく、とにかく当たり障りないように、自分が我慢してます(´・ω・`)