※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園入園で不安と楽しみが入り混じる気持ち。他のお子さんとの触れ合いや成長を楽しみにしている。同じ状況の方は楽しみや不安を感じているでしょうか。

来年度から息子が満3歳クラスで幼稚園入園です📛

私は今までほとんど息子と離れた事もないし(長くても2時間が2回くらい、1時間程が数回だけ)、息子は人見知りもある、気の弱い正確なのですぐ泣いてしまう、公園に行って他のお子さんが居ると恥ずかしくて遊べなくなっちゃう、同い年くらいの子とあまり触れ合った事も無いので、もう心配で不安でたまりません🥹

ですが、ようやく好きな時に美容院やネイルに行ける!1人でカフェやランチにも行ける!お昼寝も出来るしゆっくり買い物も出来る!と嬉しくて楽しみな気持ちもあります☺️

そしてなにより息子がお友達と沢山触れ合って、沢山成長して、楽しんで幼稚園に行ってくれる日が来ると思うと(幼稚園に馴染み楽しんで行ってくれるといいのですが🤣)それもとても楽しみです☺️

同じようにお子様が来年度から幼稚園、保育園入園予定の方楽しみですか??不安ですか??

コメント

まま

早く保育園行ってくれないかなぁーー😮‍💨と思う時もあれば、ずっと一緒にいたのに保育園いっちゃうの寂しい!うまくやっていけるかな?不安🥺って思う時もあって情緒不安定です笑笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😭♡
    情緒不安定ですよね本当🥹
    やっぱり不安じゃないママさんなんて居ないですよね😩

• 1月16日
みー

プレ→満3→現在年少ですが、最初は心配で心配で、、🥹
でも今や14時のお迎えですら、早く感じます😂
何よりお昼食べてきてくれるのが助かる助かる🥹🎀

息子さん楽しんでくれるといいですね❤

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

娘様、満3歳通っていたんですね🥹♡
    1食減るだけでもだいぶ助かりますよね😭
    私も早く、もう帰ってくるのー?と思えるくらいになりたいです😩

ありがとうございます😢♥️

• 1月16日