※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
妊娠・出産

妊娠中で引っ越しを考えている方が、通い慣れた産婦人科で出産したいが、家探しで妥協が必要。家賃や家の条件に悩み、産院を優先するか住環境を重視するか悩んでいます。

妊娠中に引っ越しされた方に質問です!

いま住んでいる家が子供不可の家なので、6月頃に引越しを考えています。
旦那の通勤や家賃相場等を考えてある程度引越し先の駅をどの辺にするか絞ったのですが、旦那も私も土地勘の全くない場所になりそうなんです。

これから分娩予約をする予定ですが、私の希望としてはいま通っている近所の産婦人科で産めたらと思っています。
ただ今住んでいる家の近くで子供可の物件を探そうとすると、希望の家賃より数万高い物件になるとか、とても狭い物件になるとか何かしら妥協が必要になります。

妥協してまでも産みたい病院を優先させて今の家の近くで家を探すか、全く土地勘のないところで通ったこともない産婦人科を探して分娩予約をするのか迷っています。

子供が産まれると何かとお金がかかると思うので、なるべく長く住めるところに引っ越したいと思ったので家に対して妥協するべきなのかどうか考えています。

伝わりにくい文章と長文ですいません。
よろしくお願いします!

コメント

ちー

私なら産婦人科を妥協するか、ちょっとくらいなら遠いのを我慢してでも引っ越し先から今の産婦人科に通うかの二択になる気がします!ʕ·ᴥ· ʔ
もし自分なら、家賃の支払いは毎月のことですし、長く住むつもりなら尚更そこは妥協したくないです!

• ku_mi

ku_mi

考えている引越し先は違う県なので、いま通っている産婦人科まではとても通える距離ではないんです。
    やっぱり家賃の支払いは、家計の中でも結構大きいですよね。
    ありがとうございます!

• 3月11日

いま通ってるところまでは行くのに何分くらいなんでしょう?
私なら30分以上かかってしまうなら家の近くの産婦人科に変えます🤔
トラブルがあったり陣痛始まった時にすぐ行ける方が安心なので🍀
あと、家は今後も住み続けるので、なるべく妥協したくないですね🏠
出産は妥協しても今だけですし😑💡

• ku_mi

ku_mi

急行電車を乗り継いでも1時間以上かかってしまいます。
    陣痛はいつ起こるか分からないので、やっぱり心配ですよね……。
    私もそこが気になっているので、余計にいま通っている病院に分娩予約出来ないでいました。
    ありがとうございます!

• 3月11日