※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

上の子が熱と症状が続き、インフルエンザとコロナは陰性。アデノウイルスを疑っているが、明日再度病院へ行くべきか相談したい。

上の子が39度から40度超えの熱が4日目。
現在も39.7
今朝小児科に行ったんですがインフルコロナ陰性。
アデノを疑っているですが明日もう一度病院行ったほうがいいと思いますか?

私も結膜炎になっていて、上の子は熱下痢リンパの腫れです。

コメント

るん

40℃ならアデノ疑いますね、結膜炎も当てはまりますし。
子供達も40℃が続いて結膜炎も熱下がった後ですがでました。みんなアデノです💦

• y

y

やっぱりそうですよね😭
    結膜炎、私だけですがなってるんでアデノだと思います😭

• 1月15日
🐬

うちの子がアデノの時は39度後半〜40度超えが続きました😅
インフル、コロナ陰性で後日改めて検査して(発熱3日目)アデノ陽性でした
アデノだと対症療法でしか薬はないですが、検査できるか聞いてみてはどうですかね?👀

• y

y

座薬は今日もらったし、何も対処法ないなら行く意味はないですかね??
    幼稚園の関係で行ったほうがいいかな?とも思ったんですがみんな検査1度して何もなかったら他の検査なんてわざわざしないのかな😱

• 1月15日
  • 🐬

🐬

もしアデノなら病院行っても追加で何か薬があるとかではないかなとは思いますね🤔
    症状が増えていればそれに合わせた薬はあるとは思いますが💡
    検査は病院によって違うかもですね🤔

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

高熱4日目で結膜炎の症状もあるならアデノっぽいですね😔
我が家も今アデノにかかってます。。
今日小児科に行ったのであれば明日は様子見ますかね、、
アデノなら大体5.6日で熱下がるとおもうので、明後日も朝から高熱だったら血液検査してもらいに行くと思います😔
はやく解熱するといいでね😔

• y

y

アデノっぽいですよね。。
    明日で5日目。。明後日がどうかなと思うんですが近所の小児科がみんな水曜日休みで💦
    ありがとうございます。
    子供も辛そうなので早く解熱してほしいです。

• 1月15日