※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
家族・旦那

里帰り出産だけど実家の協力があまりなく、ワンオペで育児をしています…

里帰り出産だけど実家の協力があまりなく、ワンオペで育児をしています。
寝る時間も少なくシャワーも入れない状況が続いており夫に相談しました。夫が娘の面倒をみてる間にシャワーとか自分のしたいこと少ししたら?と言ってくれ、夫が私の実家に来てくれることになりました。(実家から自宅までは車で2時間程かかります)
夫から「友達も一緒に行く事になった(笑)」とLINEがきました。私の判断を得るためにこの言葉を使ったと言うのですが、私には決定事項を伝えてきたとしか思えません。

夫の言葉は判断を得るための言葉、決定事項を伝える言葉
どちらだと思いますか?

私の友達に聞いて自分の考えと違う意見を言われると一般的じゃないからと言われるので、こちらで質問させていただきました。長文失礼しました。

コメント

ゆきち

決定事項に聞こえます💦行くことになったって決定ですよね笑

• 水玉子

水玉子

ですよね・・・
    指摘しても分かってもらえず、嫌なら断ればいいのにと言われました。
    決定事項に聞こえたから断るっていう選択ないと言っても、さらに分かってもらえず(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月11日
梅ちゃん

決定事項ですね。
判断を仰いでいるなら、行く事になったんだけど…と言う言い回し使うと思います。

• 水玉子

水玉子

私もそう思うんです・・・

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

その友達も気の使えない人ですね。

• 3月11日
  • 水玉子

水玉子

19歳の子なので気が使えないのかな・・・と(ꆧεꆧ)

• 3月11日
ぷにこ

決定事項に思えます。

(笑)←って、こっちは笑えないですよね、、、💧

• 水玉子

水玉子

本当に笑えません꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    シャワーも入れてない姿を友達に見せるなんてあり得ないですし・・・

• 3月11日
みるきー

それは決定事項ですよ。
「?」←ついてないですからね!

って、なんで友達が、、?

• 水玉子

水玉子

ですよね!でも夫は分かってくれません・・・
    出産祝いもらったから娘に会わせたかったと言われましたが、会わせるのは自宅に戻ってからでもいいと思いました

• 3月11日
  • みるきー

みるきー

まだ床上げも出来てないのに困りますね。
    わざわざ2時間かけて実家に来るなんてちょっと空気読めてないなというか(*´・_・`)
    お友達が独身かお子さんがいらっしゃらないとかなら、呼ばれたらそういうの分からず付いて来ちゃいそうですが。

• 3月11日
  • 水玉子

水玉子

友達は19歳の男の子なので何も分かってないのだと思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    来週末には自宅に戻るので、戻ってから見に来たらいいと思うのに、それをできない夫が変わってるのだと思います・・・

• 3月11日
たんたん

決定事項ですね💦
なんでこのタイミングで友達連れて来るんでしょう?
友達も友達で、まだ産後1ヶ月もたってないのに来るなんて…

• 水玉子

水玉子

30分のスピード出産だったので、夫は産後の体調不良が少ないと思ってるみたいです。
    生後15日目にも友達を連れて私の実家に来ました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 3月11日
  • たんたん

たんたん

えーー本当ですか😭😭
    スピード出産だろうが、命懸けには変わりないのに!!!
    友達も友達で、非常識ですね💦

• 3月11日
  • 水玉子

水玉子

妊娠中は休みなく出勤したり、8ヶ月まで夜勤をしていたり、つわりも軽く見えていたようなので、妊娠出産自体を軽くみているんだと思います。
    口では出産は命がけと言ってましたが、心からそう思っていないから今回のようなことが起こるんだと思います・・・꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• 3月11日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね、、
    やっぱり男性には分からないですよね〜。私の夫も産後1ヶ月すぎたあたりに、雪掻きしてきて!って言ってきました😓いやいや、まだ身体中痛いから…
    女性は身体が元通りに戻ってなくても赤ちゃんの世話したり家事したり、体調より優先するものがありますよね。
    私はハッキリ言っちゃうタイプなので、言っちゃってましたが…

• 3月11日
3girl6275

え、嫁の実家に友達連れて行くんですか?
しかも、産後大変な妻のサポートの為なのにご友人ですか?(;´Д`)
旦那さんも友人も配慮なさ過ぎ。

判断得るなら友人が来たいっていうんだけどどう?
ですよね。 

行くことに“なった“これは決定事項です。
しかも(笑)とか。有り得ない。笑えないから。

• 水玉子

水玉子

(笑)にも腹立たしくなって、何のために来るの?と言ってしまいました( •́ .̫ •̀, )
    離れて暮らしているので、寝られないなどの大変さが分かっておらず、産後ハイ気味だと思います・・・

• 3月11日
ぽん

で?
って返信しますwww

どーみても決定事項ですよね💧
判断得るためだったら
一緒に行ってもいーかな?
ですよね
ですが❢
私だったら水玉子さんのその状況で友達も一緒でもいーよねって思った旦那さんにキレます( ¨̮ 💢)

• 水玉子

水玉子

キレてみたのですが、判断を得るために言った!行かないと逆ギレされました・・・

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

でましたねー
    逆ギレ(°ㅂ° ╬)
    判断得ようとしたってことは今この状況で
    友達連れて来ても大丈夫ってあなたは思ったんだよね?
    何でそんなふうに思えるの?
    (笑)って笑い事じゃないよ
    あなたが来てくれるってなってうれしかったのに…
    やっと安心して子供みてもらえると思ったのに…
    あなたにとってはそんなもんだったんだね
    悲しい…
    って泣き落としにかかります( ¨̮ 💢)
    泣き落とし効く方でしたらいいですが💧

• 3月11日
  • 水玉子

水玉子

生後15日で友達と一緒に来ることを許可したので今回も大丈夫だと思ってるのだと思います・・・
    でも、産まれる前に友達を連れて行っていい?と聞かれたので、何度も来られると迷惑なので1回だけまとめて来るようにしてと言っておいたのにコレです。
    このことなどを言ったら、不満があるなら無理なんだと思うと言われました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

うまく賢く泣き落としできる女性になりたいです・・・
    精神的に不安定すぎて、睡眠時間も少ないからなのか頭がまわりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

私も睡眠不足でストレスやイライラで( ´•̥_•̥` )
    なかなか難しいですよね
    私も上手にできないので泣き落としはラインで考えまとめて送ります( •́ω•̀ )

• 3月11日